猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 墓参り客が多い時期ですね

今日は夜勤が終わって久々かかりつけの病院へ行って来ました。

今回の鼻水などとは関係なく薬が無くなってから単に長く訪れてなかったからです

以前は月に一度行って一ヵ月分の薬を貰っていたのですが行く気がしなくてね

仕事場から直行したので少し早すぎて30分程早く着き過ぎました。

切らせた薬と言うのは逆流性胃腸炎の薬です。

行ってびっくりしました先生が「去年八月から来てないなあ」

薬嫌いな事と、運転そのものが億劫でメイン国道は走りたくない感情から

足が遠のいていました。

この薬は僕にとっては救世主なので今回の鼻水がアレルギーだろうと

風邪だろうとそれは無視です。

一か月分と言っても用法は守っていません。一日一錠ですが

5日~一週間に一錠の割合で服用しています。

体調を聞かれましたが風邪かアレルギー性鼻炎はありますがそちらは

毎年の事なので放って置きますと応え、逆流性胃腸炎の薬だけ貰いました。

半年以上経っているので血液検査だけはしました。

結果は火曜日には出るのですがメイン国道は平日は避けたいので

次の土曜でも取りに行きます。

 

病院から戻り娘を送迎するついでに妻も同行し帰りに買い物して来ました。

買い物帰りに猫さんロードを走ると墓参りが沢山来ていたので遠りすがるだけでした

お堂にどくちゃんが居て僕の車を見ていました。

その先のカーブで車を止めて下を見るとクロさんが居ました。

エンジンの音を聞き分けて草むらから出て来たようです。

車に常備しているキャットフードを少し置いてまた戻ってから改めて

歩こうと思い、お堂のどくちゃんが気になりました。

わりと距離が近いのでエンジン音聞いて下りてくればクロさん居られなくなるなあ

そう思いながら家路につきました。

家に戻りパン一つ食べてからすぐ歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200321175940j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200321175952j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200321180004j:plain

さてクロさんが居た場所へ到着しました。

f:id:giinggaggiinnga:20200321180122j:plain

案の定そこに居たのはどくちゃんでした

お堂も墓参りで車が止められなかったのでどくちゃんはエンジン音が止まった音を聞いて下りて来たのでしょうね、クロさんはもう居ませんでした。

小猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200321180329j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200321180341j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200321180357j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200321180415j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200321180430j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200321180449j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200321180509j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200321180525j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200321180542j:plain

スリム

大体最近のメンバーが勢ぞろいですね

 

お堂に来たのは

f:id:giinggaggiinnga:20200321180631j:plain

じゅんちゃんとビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200321180709j:plain

墓所の中腹

f:id:giinggaggiinnga:20200321180728j:plain

じゅんちゃんとビリギャル

じゅんちゃんは4兄弟のおかあさんエリアまで来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200321180846j:plain

おかあさんエリアはこの先です

おかあさんも居なくて後戻りして帰る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200321181012j:plain

今日の陽気で桜が咲き始めたようです