猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

結局今日の夜勤はお休みする事にしました

今日は昼からウォーキングしその後少し仮眠しました。

熱っぽいので体温計ると37.4度となり僕が出勤するまで5時から9時半を繋いで

くれる人に電話を入れ交代出来るか打診ししましたが今日は無理だと言う事で

もう一人の宿直に電話を入れ事情を話し3人で話し合う事にしました。

その人は9時半までには何とか行きますとの事で

僕は少し早目に行き繋ぎの人と打ち合わせをしシフトを組み換えしました。

僕は今日は9時からそして明後日は5時出勤と言う流れでしたが

今日と明後日を休む事になりました。

シフトを組み替えないと誰かが2日連続と言う勤務になるので

20日までのシフトだけ3人で入れ替え連続勤務が無くなるようにしました。

 

今回の新型コロナと言う大騒ぎの元、発熱したまま勤務するのは

流れに逆行する事、施設は高齢者ばかりなので花粉症だけでなく

ただの風邪だとしてもあまり良い事では無いですよね。

巡回程度やナースコールだけなら特定の人なのである程度気を付けていれば

どうにかなるので、朝のバイタル測定だけは全員の身体を触れることななるので

これだけでも変わって貰えればと言う思いでいつも通りの仕事の準備を

して行きましたが、丁度9時半に差し掛かる頃宿直の人が来ました

そのいで立ちを見て悟りました、僕と交代するつもりの服装だったので

そうなった場合のシフトの組み換えを見せたら3人とも納得済で

これで良かったなと言う雰囲気でした。

 

今回のコロナ騒ぎで文書が回って来ていました。

【発熱、咳、鼻水在る方は症状が収まるまで業務停止

インフルエンザは熱が収まり2日後まで業務停止

ノロウィルスは症状が収まり再検査で陰性となるまで業務停止して下さい】

 

何と言う素晴らしいタイミングでしょう。

 

僕は風邪と言うより花粉症か寒暖差アレルギーだと思います

毎年繰り返し熱も出たりしています。

今朝管理者にそれも話したばかりです。

 

今も仕事は出来る程度の体力はありますが他の宿直の方も快く

シフトを受け入れてくれたので少し気持ち的に楽になりました。