猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

365日平坦な人生にしたいもの 世界のお祭り新型コロナ

騒げば騒ぐほどお祭りはエスカレートするばかり

何故いつものような一日にしないのだろうね

プライバシーの保護や法律を駆使して意味の無い対処ばかりしているのだろうね

インフルだって同じだよその構成はね、感染したら何日間休むだとかね

発症しないままの人の方が多いだろうし発症しても大したことの無い人の方が

多いよね。

インフルはワクチンだとか薬が意味なく確率されているから

騒ぐ必要がなくなったけれどそろそろその効果そのもの疑われてるからね

新型だとまだ色づけされていないから都合はいいけど

冷静になれる人はこの騒ぎは尋常でない事

裏を返せば火の無いところに煙くらいのゆとりを持っていると思うよ。

ちょっと行き過ぎたね報道も国もね。

騒ぎすぎて収集つかなくなっているのが今の状態だろうね。

ここまで長引かすんだったら一カ月間24時間戒厳令出せばいいのに

無理やりでも一日で法律作れよ。

所詮人間ってこんなにもろいものなのかな?

 

病を受け入れる事が最大の防御になるのになあ

生きると言う事はそう言う事だと思うよ。

未然に防ぐなんてのはあり得ない

未知の病のように扱うと病人は実験台の上に寝かされるだけだよ

恐らくみんな自分の死を自覚する事が無いのでしょうね

色々なモチベーションが無いと生きていられないのでしょうね。

普段の生活からその呪縛に捉われているから

頑張ったり目指したり何かをモチベーションにメリハリ付けないと

人生そのもの見失うのかも知れないね。

 

医者が生きている限り恐いものはないだろうに

ありとあらゆる感染者など毎日医者は扱ってるんだよ

それでも生きている現実見ればわかるだろうに

それは戦場の第一線、激戦区にいる医者の殆どは生き残ってるようなものだ

またそこから飛び火する確率は特に高いはずでしょ

わざわざ自ら出向きなんだよね

不要不急の外出と言うけれど

ばらまくかも知れない危険地区はその対象のど真ん中でもあるね。

 

生きると言うのは死と背中合わせだし下手な知識で踊らされない様に

した方がきっと楽しいよ。

一つを乗り越えても次から次へと山と谷は連なってる

それを当たり前に受け止めて新しい病名などに惑わされない様にして下さいね。

明日の死は100%避けられない事を先に自覚していれば

病は恐れるものじゃないし、何万年も生き延びたのは色々な

生物(微生物を含めて)と共存して来た証だよ。

駆除し過ぎたり、防衛し過ぎると共倒れになるかもね

大げさに構えず、いつも通りの一日を楽しもうではないか。

報道の拡散の方が恐ろしい。