猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明けにのんびりと歩く

夜勤が終わるとすぐ歩くと後が楽なのですが娘の送迎があるので

朝食後一時間の空きが出来ます、こいつが曲者です。

すぐ歩く時は割と身体が活性化したままなので勢いで歩けるのですが

一時間も身体を休めると身体も半分寝ている様な感じで

ダラダラ歩きですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200223151524j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200223151537j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200223151547j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200223151557j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200223151610j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200223151621j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200223151635j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200223151649j:plain

お堂にはどくちゃんが居ましたがすぐ近くに人がたむろしていたので

上に連れて上がる事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200223151759j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200223151818j:plain

毛づくろいしています

疲れているのか毛に艶がありません、発情期の間、放浪していたのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20200223151931j:plain

この景色を見ながら子猫エリアに下りて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200223152040j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200223152107j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200223152125j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200223152140j:plain

くま

f:id:giinggaggiinnga:20200223152154j:plain

チャー

f:id:giinggaggiinnga:20200223152209j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200223152235j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200223152307j:plain

うりぼう

この後クロさん達のエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200223152347j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200223152405j:plain

少し離れたところにまろさんが居ましたが墓参り客が多いので呼びませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200223152506j:plain

チビのところにビリギャルも来ました

この後頂上へ行きましたがビリギャルだけが付いてきました

f:id:giinggaggiinnga:20200223152613j:plain

墓所の頂上です

 

f:id:giinggaggiinnga:20200223152754j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200223152826j:plain

足に縋り付いて来るビリギャル



f:id:giinggaggiinnga:20200223152638j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200223152701j:plain

双眼鏡で眺めていたらビリギャルがまとわりつきます

この頂上の裏から下ると5兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200223152950j:plain

ビリギャルはこの辺りで引き返して帰りました

おかあさんエリアには誰も居ませんでした、家路につく事にしました

その途中

f:id:giinggaggiinnga:20200223153149j:plain

おかあさんが畑から現れました

別な場所でまだチェーンソーの音がしていたので伐採はしているようなので

おかあさんも居場所がないのかも知れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200223153446j:plain

おかあさんと別れ帰ります

下に下った車道にスズメが死んでいました

f:id:giinggaggiinnga:20200223153553j:plain

スズメ

車に轢かれたにしてはそこまで潰れていないようです、鳩はよく轢かれていますが

スズメは滅多にこんな風にはならないよねえ。

僕の人生の価値観はこんなものです。

日々を心配しながら苦悩するより、この日(死す)まで精いっぱい楽しく

生きる事です。

きっとこのスズメはこの日まで元気よく羽ばたいていたと思います。

可哀想と思う気持ちも無くはないがそう思うよりは天命を全うしたのだと

割り切った方がスズメの為には良いと思います。

せめて出来る事は車道から脇へ寄せたくらいです。

後は生きる為、カラスや他の生物の糧になる事が良いのだと思います。

無駄死にではないのです。