猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんロード 去年の今日 1月19日

今日は僕の誕生日でもありますが去年の今日も同じ様に猫さんロードを

歩く毎日でした。

当時は動画ばかりでしたので動画から切り抜いた当時の様子を

少し掲載します。

f:id:giinggaggiinnga:20200119225622j:plain

6兄弟のおかあさん、当時は4兄弟のおかあさんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200119225829j:plain

チビさん

f:id:giinggaggiinnga:20200119230023j:plain

出迎えはクロさん、お堂で待つのはドラさん

当時この辺りに居た猫さんは4兄弟とおかあさん

そしてドラさんとまろさんだけでした。

全員が揃っても6匹です、またまろさんが来ると四兄弟は逃げ回っていた事や

おかあさんは別なところに居た事もあり4兄弟とドラさんが居れば

もうそれが全てって感じでしたね。

お堂は4兄弟のたまり場でもありました。

 

そして当時は家に戻ると勝手口あたりに

くるぶしさんと言う猫さんがいつも待っていました。

最後まで懐かない警戒心の強い猫さんでした。

その日の写真です

f:id:giinggaggiinnga:20200119230719j:plain

怪我をしているくるぶしさん

あまり僕は誕生日だからと言って意識していないので

くるぶしさんと誕生日と言うのが結びついていなくて

去年の今日を開いて、あれぇ~、くるぶしさんが怪我をしていたのは

僕の誕生日だったんだなと気が付きました。

今日もそうですが息子からおめでとうってラインで再確認しましたし

直前まで多少記憶していたとしても重視していないので

誰かが口に出さないといつもの同じ一日です。

朝息子のラインや娘のラインが来た時はわかっていても

すぐいつも通りの気分になるので妻が夕方、誕生日の事持ち出した時は

やはり頭からは飛んでいました。

忘れているわけではないのですが、特別な日でもないので

気に止めるまでは行かないだけです。

 

昨年までは猫さんロード歩いても3匹~4匹会えれば良い感じだったのに

子猫エリアに立ち寄ったのが今の猫さんロードに繋がっています。

もし僕が子猫エリアに足を運んでいなければ

このお堂は4兄弟の遊び場だったのに兄弟の仲間割れと

子猫エリアの猫さんで埋め尽くされてしまいました。

複雑な気持ちでもあります。

 

あれだけ沢山お堂にくれば分裂した4兄弟は中々来れないですね。