猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 暇つぶしに書きます 何もする事が無いので‥‥

 

f:id:giinggaggiinnga:20200103125208j:plain

神社の一段下から

f:id:giinggaggiinnga:20200103125247j:plain

神社の横階段

良い時間なので神社におにいちゃんは居るのかなと思いましたが居ませんでした

下に下り車道を少し歩いた先の分かれ道から細い道を登りました。

後で聞いたのですが車道をそのまま歩けばおにいちゃんが居たそうです。

近道したために会えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200103125618j:plain

お堂の手前です

f:id:giinggaggiinnga:20200103125641j:plain

居ますね

お堂に居たのは

f:id:giinggaggiinnga:20200103125712j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200103125727j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200103125746j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200103125803j:plain

スリム

クロさん達のところに行く途中

f:id:giinggaggiinnga:20200103125842j:plain

ドラさん

この場所は元々ドラさんの休憩場所でいつも日向ぼっこしていた場所です

f:id:giinggaggiinnga:20200103125944j:plain

クロさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200103130003j:plain

チビさんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200103130446j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200103130036j:plain

近くにはどくちゃんも居ました

この後、子猫エリアの猫達を引き連れお堂に行きました

面倒なので集まっているところだけを掲載します

f:id:giinggaggiinnga:20200103130208j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200103130224j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200103130236j:plain

この3枚で大体全員居ると思います。

そして6兄弟のおかあさんエリアですがビリギャルが付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200103130614j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200103130536j:plain

おかあさんと出くわしました

 

f:id:giinggaggiinnga:20200103130631j:plain

おかあさんビリギャルを威嚇

この木登りは身を守る為に必要です。キツネと出くわしたらこうして素早く登らないと

身を守れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200103130918j:plain

おかあさんが威嚇を辞め下に下りてホッと一息のビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200103131011j:plain

まろさん山の裏から先回りしたのか居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200103131055j:plain

エリアに戻ったおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200103131120j:plain

スー

今日ちびくろさんを写しそこねました、下で出会ったのですが

畑のおじさんに付いて行ったので写せませんでした、待てば戻って来るのですが

娘の送迎があるので待つことなく帰りました。

 

暇すぎてする事もなく、釣りに行きたいけど道具揃えるのめんどう

ギター弾きたくないから録音したのを少し聴いてみた

くだらなすぎてすぐ電源オフ

夜勤やってるせいか休みの日でもこの時間になると眠気が来る

妻の送迎まで少し寝よう。

時間がもったいないけれど何もしない方が良さそう

猫さんロードのウォーキングと送迎とブログが僕の大切ではない時間を

奪ってるけど良い考え方で行くと

何もする事が無い無駄な時間を有意義な時間として与えてくれているのだ。

暇人ってのは良い事なのかも知れませんね。