猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

口(言葉)言葉は災いの元

言葉って素敵で素晴らしいものだけど

災いの根源だよね

旧約聖書だったか言葉を通じなくさせるようにしたような記述が

あったけれど人間って良くない思考の持ち主って事を表しているようだ

僕自身こうしてブログ等で言葉を使っているけれど

個人的なものだから取り敢えず好き勝手に使ってる

人と接するのが苦手なのは本心と行動がみんな違っているから

接しても何も得るものが見当たらないよね

うわべ見たって意味ないしね

集団が嫌いなのもそこに大切なものが見当たらないからです

そんな事から常に一対一以外の複数の人間関係は

殆ど持つ事はありません。

そこにあるのは、うわべだけなので何も得られない。

一対一でも価値観違えば摩擦以外無いので

付き合いたいとも思わない。

付き合ってもロボットみたいな答えしか出て来ないものね

そう常識って答えね。そんなものいらないや

人と人は言葉で繋がっちゃだめなのかもねえ

ほどけないようにしようとしたら

本音を隠し、嘘の自分をさらけだして

取り繕ったロボット人間になってるしね

神様が大いに困ったのはそこかも知れないね

言葉では上手く行かないなあと言語を変えてしまったのだろう

 

猫さんと僕には共通語はないけれど仲良く出来ている

つまり言葉は別に必要ないって証拠だよね

人間ももう少し口を押えてしぐさや身体が語る

感情を言葉じゃなくて以心伝心で伝わる感性大事にした方がいいね

そうしたら言葉や頭で生み出すものが摩擦の元凶だって

感じるだろうに。

 

もし神様が今、生きていたら言葉を使わせない様にするだろうな

そうしたら明日から

兵器も文明も存在しなくなる。

神様は死んだと言うより、滅びの刻印押して去ったのだろう。

それに向かって自ら人間の愚かさを身に沁みよって事なのでしょう。

 

男女の繋がりも言葉なしで感じて見なよ

軽い口で丸め込んでもすぐ終わるよ。

それくらいの以心伝心も感じないようなら

恋なんて出来ないよ

愛なんてもっと程遠い。

感性鈍い人は度が過ぎるか過ぎないかのストーカー程度だろうな。

 

言葉らしい言葉を持たない生き物の方が

その感性は鋭いし、会話せずして相性も決まるんだから凄いわ

猫さんは正直だし嘘もつかない

きっと他の生き物もそうだと思うな

人だけが地球上で一番遅れてるね。

それはきっと言葉のせいだよ。

 

スポーツ 結果を出せないと意味がないだとかね

よく聞くよね

結果出せなかったら切腹すれば少しは言葉に重みが出るかも。

自信の無い人には使えない言葉でもあります。