猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 4兄弟のおにいちゃん神社に居ました 他にソニーとキャノンの比較

f:id:giinggaggiinnga:20191123123047j:plain

おにいちゃん

最初居なくてもう帰ったのかなと思い階段上がっていたら後ろから

畑に行くおじさんが声をかけて来ました。

しばらく話をしているとおにいちゃんが階段を上がって来ました。

畑のおじさんは明日から3泊4日で旅行に行くので

4兄弟のおかあさんと子猫を頼むわと言い別れました。

他の猫さんは色々人が可愛がっているので心配もないのですが

この4兄弟のおかあさんは親子で孤立しているから心配なのだと思います。

またその居場所を知ってるのも僕とそのおじさんだけなので

僕に頼むわと言う事です。

 

f:id:giinggaggiinnga:20191123123608j:plain

おどうでのどくちゃん

ここでさっきのおじさんが先に来ていてキャットフード与えていたので

他に数匹居たのですが、あまりちゃんとしたのが無かったので写真は省略です。

 

次はクロさん達のエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191123123834j:plain

ドラさん、チビさん、クロさんです

f:id:giinggaggiinnga:20191123123909j:plain

そしてまろさん

このところまろさんは大人しくなりました。

以前のようにはクロさん達を追い払う事も無く、ちょっと威嚇する程度です

ドラさんが少し迷っているようで少し離れたりです。

 

この後子猫エリアに足を運んでいると、さっきお堂に居たスリムちゃんが

こっちに向かって歩いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191123124159j:plain

スリムちゃん

子猫エリアへと入り込むと、やはりさっきお堂に居たじゅんちゃんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191123124306j:plain

じゅんちゃん

横にスリムちゃんが来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191123124338j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191123124404j:plain

うりぼうも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20191123124452j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191123124511j:plain

ビリみけさん

ここからまたお堂です

f:id:giinggaggiinnga:20191123124920j:plain

集合写真

入り切らない猫さんが別に3匹くらいいます、抱いて土台に乗せても

離れてしまうのです。

 

そして4兄弟のおかあさんエリアです

 

f:id:giinggaggiinnga:20191123124647j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191123124712j:plain

スーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191123124730j:plain

ちびくろさん

前回ソニーのRX100M5とキャノンのSX740HSについてレビューしましたが

 

レンズの明るさの違いはこれほどあります。

少し陰で暗い場所を敢えてシャッタースピード2000で撮ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20191123125453j:plain

ソニー F1.8  1/2000秒

 

f:id:giinggaggiinnga:20191123130059j:plain

キャノン F4 1/2000秒


F値 キャノンは3.3なのですが調整するの忘れてF4のままでしたが

実際に暗い場所では歴然とした差があります。

 

そしていつもの一枚

f:id:giinggaggiinnga:20191123130317j:plain

いつもの一枚はキャノンです オート撮影です