猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 送迎前に歩いてみました

毎週火曜日の朝はお年寄り三人の送迎を引き受けたので少しプレッシャーが

かかるようになりました。

妻の送迎の足でそのまま施設へと足を運びお年寄りの送迎です。

この前に歩くわけだから早々のんびり歩くわけにも行かないので

足早に歩いて来ました。

随分と日が短くなったのでこれから先は遅い時間に歩くようになって行くと思います。

ついこの間までは5時半だとか早い時間に歩いて居ましたが、今は6時過ぎです

もう少しするとまた日が短くなり、明るくなって歩くと妻の送迎にも

間に合わなくなるので送迎後からと言う事になって来ます。

 

4兄弟のおかあさんコースからです

いつもの一枚

f:id:giinggaggiinnga:20190910100215j:plain

写真よりはもう少し暗いのでまだ外灯も点いています

f:id:giinggaggiinnga:20190910100326j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190910100340j:plain

光量が足りないので綺麗には中々写せないですね

f:id:giinggaggiinnga:20190910100422j:plain

おかあさんです 片手でカメラ持ちシャッター 手ブレですね

f:id:giinggaggiinnga:20190910100509j:plain

子猫が恐る恐る覗いています

今日はこの子だけでした。そして次はお堂です

f:id:giinggaggiinnga:20190910100622j:plain

誰も居ないお堂

この後すぐ子猫エリアに行きました

f:id:giinggaggiinnga:20190910100707j:plain

うりぼうとてんちゃんが屋根の上にいました

はなちゃんが駆け寄ってきました

f:id:giinggaggiinnga:20190910100801j:plain

ハナちゃん

スリムちゃんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190910100835j:plain

スリムちゃん

お堂にどくちゃんが居ないと思ったら子猫エリアに来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20190910100922j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190910100945j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190910101012j:plain

ビリみけさんとくろべえ(仮名)

くろべえさんはたまに目にする事はありましたが近づいて来たのは初めてです

また他にも黒猫が居たような居ないような記憶が定かでないので

仮名にしました。ダブって名付けている可能性もあります。

f:id:giinggaggiinnga:20190910101250j:plain

子猫はほぼ全員、出て来ないチャーさんは別として

これ以外にもう少し小さい子猫が2~3匹いるはずです。

 

そしてドラさんクロさんエリア、またまたまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190910101504j:plain

まろさん

クロさんは今日で3日くらい姿を見ていません

ドラさんは居ました

f:id:giinggaggiinnga:20190910101558j:plain

ドラさん

そしてちびさんが最近此処で見る事が多くなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20190910101644j:plain

ちびさん

帰りもおかあさんエリア通りました、子猫は居ましたが逃げてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190910101838j:plain

帰り際のおかあさん

これからも猫さん達が僕のウォーキングの手助けをしてくれそうです。

ただ歩くだけだと長続きは出来そうにないけれど猫さんが居ると

会いに行かなくてはとエネルギーをくれるのかな?