猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

宅碌 猫の詩 NEW

イントロのギターとメロディー録り直しました。

昨日もトライしたのですが自分で作っているのにも関わらず

出だしから合わないのです。

ノリや拍子そのものが噛み合っていなくて

最初に弾いたものと音の長さが違っていて

何故だろう?と思いながら昨日は辞めました。

今日そのズレが理解出来たので弾いてみましたが

メインに入ってから昨日までとはまた変わってしまいました。

変えたいところはあったのですが、変えなくていいところまで

変えてしまっているようです。


猫の詩 NEW

先へは全く進んでいません。

どうするのかもまだ未定です。

コード進行をこの先はまた考えてみたいですね。

 

作曲なんてまず縁がないのでとんでもない方向に行ってしまう可能性もあります。

知らないって事は音楽的知識に縛られる事がないので

そんなのありかよでいいんじゃないかな。

録音機材はZOOMです。

録音して分かったのですが、ギターそのものの音圧と言うか音量が

イマイチ思った感じでは無くて、1~3弦の音が小さい

調整出来ないかもねえ、長い間録音していなくて

昔のギターは無いし、一番弾きやすいギターで弾いたのですが

そう言う癖があるとは知りませんでした。

大体まともにアンプ通した事も無いし、ライン録りでヘッドホンだから

適当そのものです。