猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ある日の猫さんロード 猫の詩 2 

先日オリジナル曲としてムービーメーカーを使い猫さんの写真をアップしましたが

あの曲を少し長くして二通りのイントロを付けて見たので、曲の長さに合わせ

ある日の猫さんロードの猫さん達を並べてみました。


猫の詩 イントロ2パーション

 

曲を作ると言うのは難しいですね、でも適当に音を並べると

やはりどこかで聴いたようなメロディーになってしまいますが

素人がメロディー付けるのは簡単なコードに簡単なメロディーの方が

耳に優しく単純でいいような気がします。

知識が無いと言う事は子供でも口ずさめそうな単純な感じになりました。

 

また録音もZOOM MRS1608です。

こちらも扱い方が単純で僕には一番相性の合うレコーダーです。

これ以上ももう要らないですね。

ここから上はエンジニアのものかも知れません。

 

猫さん可愛いですよ。

生きかたも学べます。

何より彼らは自然と密着して生きています。

明日の心配は全くしません。

今を生きる事に徹しています。

病など恐れやしないし、その不安もゼロです。

僕はその生き方を日々見せてもらいながら

今日を今を生きるのです。

明日の心配や将来の事はその時その時の対処で良いと思っています。

エンディングノートも要らないですね。

明日を夢見るより、今を楽しく生きるのがいいですね。

夢は叶えるより壊れる方が断然多いからね

それよりは現実を直視した方がいいな。