猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

命の重さ

命に重さはないのかも知れない。

あるのは命の尊さなのだろう。

命を守る行動と言うのも重さではなく

如何に命は尊いものかと警鐘するのでしょう。

あるようで無いのか重さ。

本当にあるのなら戦争などあり得ないよねえ

殺人もあり得ないよねえ。

命は簡単に無くなります。

重さに関係なくね。

それを尊いものと考えれば人を殺める事なんてしないだろう。

戦争や殺人は重さの無い事の証明かも知れないね。

それを隠すように命の大切さを叫ぶのは辞めてくれ。

政治は国民を一つの駒くらいしか考えていないし

国益と言う言葉で悪の心を隠してるよね、たぶんね。

長い物に巻かれたところでそこには何も無いし

生まれて来た命を無駄に消費するだけだもんね。

 

自分の命は言われなくても自分で管理するよ。

国の為武器を手にする事もしない。

命に重さが無いと国が教えるのなら

武器を手にするならその銃口の先には

敵国ではなくて武器を持たせるあんたかもね。