猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

日本固有の領土とはどこ?

日本政府や政府広報で時に「何々は日本固有の領土です」などと言う

表現がなされているが、それが見当たらない

何々諸島、何々四島、何々島と言われても

固有の領土になってはいないのに、あの表現は矛盾する。

固有の領土なのに自由に行けないのなら

言葉を変えて欲しい。

曖昧な表現で国民を巻き添えにしないで欲しい

我が国でなくて何国の物(領土)とハッキリ言えばいい

若しくは占領されたと広報すればいい。

弱い犬が陰で吠えるような表現は辞めて欲しい。

どこかでケジメをつけないと国民に対して侮辱した事になる。

固有の領土なのに返して下さいはないだろうし

返せ出て行けが固有の領土ではないか

固有の領土なのに行けないのはケジメが付けられていないのだ。

政治の駆け引きの材料なら無償でくれてやれよ

本当に固有の領土と言うのならそれ相応の態度を示せよ。

戦争で取ったり取られたり性懲りもない

その結果が今の状態だよ。

戦争自体が異常なんだから、その結果がまともじゃないのも

当たり前だよ。

どこにあるの固有の領土?

あればみんなで行きましょう。