猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明けのウォーキング

早朝ウォーキングと違い、夜勤が終わってからウォーキングは猫さんも

既に散らばっていたり、畑仕事や墓参り、墓の業者等が動き出して

いつも居る場所はあまり居ない、また暑い事で歩くのも夜勤明けは

ちょっとだるくて気が進まないけれど、ここで歩くのを辞めると

ウォーキングが自然消滅するので、歩くのだ。

f:id:giinggaggiinnga:20190731110625j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190731110646j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190731110707j:plain

ひまわりも華やかで悪くないね。

 

途中の民家の屋根の通風孔

f:id:giinggaggiinnga:20190731110839j:plain

足長蜂

隙間から出入りしているけれど、中には沢山巣があったりするんだろうな

大きな巣かも知れませんね。

道路から少し下なので目の高さで割と近くから写したので時々

ブーンと来て威嚇されました。

攻撃態勢ではなかったみたいですけど、何度か頭の近くを飛び回って

いました。

 

ブドウのようなミニトマト

f:id:giinggaggiinnga:20190731111309j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190731111330j:plain

密度が高いとブドウのようになりそうです。

 

さて今日の猫さんはクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190731111434j:plain

クロさん

クロさんの後ろにはドラさんがいたのですが、来ないところを見ると

お腹は満ち足りているのでしょうね。

 

そして子猫エリアも一匹だけでした

f:id:giinggaggiinnga:20190731111647j:plain

子猫

ちょっとの間で子猫もジュニア程度に成長していますねえ

丁度散歩から戻ってきたところの様でした。

後の猫さんは近くを散策しているか小屋の中でごろ寝でもしているのかな?

 

今日は遅く歩き畑仕事や業者、墓参りなど居て

中々思うように猫さんとは会えませんでした。

 

四兄弟のおかあさんのエリアも近くを通ったのですが

何人か畑仕事をしていたので、入り口で引き返しました。

人が居ると隠れて出て来ないしね。

 

さて朝食後少しくらい寝ようかな。