猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

過去の猫さんロード その他

2017年~2018年は動画が多くあまり紹介はしていませんので

簡単な動画を少しアップしました。

現在も毎日、どのコースを通ってもお堂は必ず立ち寄ります。

猫さんもその記憶は忘れてはいないでしょう。

現在は四兄弟も分裂しバラバラになってしまいました。

その中でも一番強いどくちゃんがお堂にいるので他の兄弟は

来たくても来れなくて僕らが足を向けるのをそれぞれのエリアで

待っている、そんな感じです。

猫同士の相性も人間と同様複雑ではあります。

2017年の映像の一部から


毎日このようにしてお堂へと一緒に向かったものです。

 

僕は生き物が生きるお手本で、自分の生き方に間違いはないだろうか?

世の流れに合わせて生きる事が正しい事なのか、自問自答しながら

生きているのです。

お金に生きる人間は、自然の生き方から色々大切な事を

失っているように思います。

 

さて今日は孫達も来て、帰ったあと足元に転がっていた

食べかけのおかきの袋が落ちていたので拾ったら、アリさんが‥

f:id:giinggaggiinnga:20190730182328j:plain

アリさんです

袋の中にも沢山いて食べれませんでした。

何処へ潜んでるんでしょうね?

写真は撮りましたが退治はしません

ここに居る価値がなければどこかへ行くだけです。

特に危害を加えて来るわけでもないので

零れたお菓子の欠片が無くなればまたどこかへ隠れる事でしょう。

ただし知らず踏んでしまったらそれは淘汰なので

勘弁ね、そこまで神経使っては歩きません、気が付けば踏みません。

とか言ってさっき娘が「お父さん足上げて踏んでるよ」って

足を上げて見ると歩き始めました。

踏みどころが良かったみたいです。

理解のある家族で良かった。

 

先日の過去と変わった景色

似たような場所で撮り直して見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190730183154j:plain

2009年

f:id:giinggaggiinnga:20190730183237j:plain

2019年

自然も生き物のようです。

10年でこんなに変わってしまうんだね。

 

生き物なるべく殺さないよう

仲良くしてくださいね。