猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 小雨の猫さんロード  オリンパスSZ30MRで撮影

夜勤明けで睡眠不足の書き出しとなります。

昨日も夜勤に備え仮眠をと横になりましたが30分ほどウトウトしただけで

5時出勤で4時半にはでかけました。

夜勤の仮眠時間は午前0時~3時の間くらいしか連続した仮眠は取れません。

その間にナースコールやマットコールがあると飛んで行く、そんな環境です。

夜間は宿直一人しか居ないので、上手く寝れても二時間程度かな?

昨日も0時過ぎから横になりましたがすぐ寝付けるわけでもない

寝ても眠りは浅いですね。二時ごろのナースコールとマットコールで

飛び起き、トイレ介助二人見た後は3時の見回り、その後は朝食時の段取りなど

雑仕事をして朝を迎えました。

家に戻った頃から大粒の雨が降り出し、今日はもうウォーキングは無理だなと

思っていたら、いつの間にか雨もほぼ止み出かける事にしました。

一応傘を持って、しばらく歩くとまたポツリポツリ‥

神社の近くだったのでしばらくそこで傘を置き雨宿り

f:id:giinggaggiinnga:20190721203653j:plain

神社

一服している間に小さな雨程度になったので傘をたたみ上に登ることにしました。

f:id:giinggaggiinnga:20190721203808j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190721203840j:plain

頂上に辿り着き、少し歩いたところで、まさかまさか

どくちゃんのお出迎えと言うか、雨宿りしていて僕の気配わかったのでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20190721204034j:plain

どくちゃんです

めったに合わない場所です、後ろの小屋付近にいたのでしょうね。

この道はお堂へと続く道です、会話こそないけれどお互い行く先はわかってると思います。

f:id:giinggaggiinnga:20190721204240j:plain

お堂はすぐ目の前の所まで来ました

菩薩さんと一緒に一枚撮りました。

お堂でしばらく休憩しどくちゃんを残し、ドラさんのところへ向かいます。

 

 

f:id:giinggaggiinnga:20190721204642j:plain

一人残るどくちゃん


雨のせいもあり納屋の上の軒下にドラさんいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190721204721j:plain

軒下から屋根に上るドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190721204827j:plain

屋根から木を伝い降りて来るんですね

f:id:giinggaggiinnga:20190721204923j:plain

降りて来たトラさん

この後はお決まりの子猫のエリアへ

途中どくちゃんがまた居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190721205040j:plain

付いて来るかなとおもったけどここに座ったまま僕を見送ってくれました。

子猫の居るプレハブに付くと次々と出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190721205235j:plain

一番先に小屋から出て来たのはスリムちゃん

そして後から続いて

f:id:giinggaggiinnga:20190721205337j:plain

トラ猫(成猫)

f:id:giinggaggiinnga:20190721205541j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190721205627j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190721205647j:plain

子猫

まだ奥にも居るようですが、残りの子は出てきませんでした。

 

さてそろそろ身体のダメージが堪えて来たので

この辺で終わりにします。