猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

闇営業 言葉が悪い吉本だけじゃないよ

一般で考えれば、副業みたいなもので、ここに「闇」を付けると

悪行のような響きになるけれど、副業の一種として捉えた方がいいですね。

学生のアルバイトだって正規には認められていなかったり

企業でも正規には認められない事も多い。

今回問題となっているのはその相手が反社会だと言う事と

事実を語らなかった事位なものです。

恐らく同業の芸能関係の方は擁護したいだろうね

線引きが難しいだとか、知らなかったで通す方がいいと考えているはず

また多くの芸能関係者は嘘つきだしプライバシーを晒ける事は無いのが普通。

スキャンダルだって逃げとおせるなら逃げとおすのが彼らの生き方だしね。

 

僕の経験からして、空気と言うものがある

反社会勢力の方々が主催する催しものは空気でわかります、わかったとしても

押し黙るのが普通なので、今回の件も恐らく空気で感じていると思います。

それは口には出さないのがあなた達の世界でしょ?

例えば街で入れ墨かました人がいて注意しますか?

見て見ぬフリが通常の行動です。

それが知らなかったと置き換えられるだけです。

 

僕自身若い頃は仕事上でもそう言う場面は何度も体験していますが

空気はモロに伝わって来ます。

反社会の方々はその空気を漂わせることで浮かびあがるのです。

例えば反社会の方々の家や事務所など覗けば芸能人と肩並べた

写真などいくらでもあります。

恐らくそれは今でも同様だと思います。

 

一般の方々でもそう言う写真等は自慢の種になるのと同じで

自分の足りない部分の補足のようなものです。

 

空気と言うのは、これをひた隠しにする人は少ないと思います。

見せたいのですから。

声の大きさふるまいなどの雰囲気は空気です。

だからニュースを鵜呑みにすることなく、知っていた

若しくは感じていたが正解だと思います。

でも知らなかったと言えばそのままにしておく方が身のためです。

 

反社会とは言いますが、どちらが反社会なのかはわかりませんよ。

むしろ一般の方々の方が合法的にそれ以上の悪事を働いているかも知れません。

良い人格良い人はどちらの側にたっても良い人なのです。

反社会が全て悪いと言う法則などどこにもありません。

所詮僕らが生み出した影です。

僕らが正しく生きれば影も消えます。

 

過去芸能関係の興業や公営ギャンブルに反社会の方々は密接な関係にありました。

それはそれで良い所もあったからです。手の届かないところの管理まで

していたわけです。暴追など政治的にも加速させたけれど

政治が良くならなければいくら取り締まっても唾を上に飛ばすようなものです。

正規の社会が良くなれば自然消滅ですけどね

世の中見渡せば無くなる要素はありません。