猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

老後資金

有るにこした事は無いが、数字だけで表されるのは困るな

30年で2000万の赤字なんてね。

資金の無い人がそこまで借金出来る現実はありません。

そんな現実が目の前にあるのなら何の心配もないって事だよね。

どこから赤字の5万持ってこれる?

一年もしない内に死んでしまうだけだよ。

預金ある人は赤字と言う必要ないしね。

トータルで考えて毎月赤字になる5万用意出来なければ

二カ月も生きていられんもんねえ。

30年で2000万と言うのは計算上の数字の事だよね。

それ以上持っている人は年金として全て国に納めて

計算しなおして欲しいな。

そうしたら2000万の黒字になるよとか

そんな計算の方が生きて行く希望が少しは高まるんじゃない?

 

国民全体で振り分けたら、こうなると言う計算でないと

元気な内は働きなさい、貯蓄もしなさい、そうしないと

生きて居られないよなんて脅迫は困るよ。

 

あんたらが持っている貯蓄もも2000万以内にしなさいよ

年金は21万以上貰っちゃだめだよ。