猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 裏猫の話

今朝も色々猫さんと出会いましたが、取り敢えず裏猫さんに新顔が

居ましたのでそれを紹介します。

 

先ずニセくるぶしさん

ごめんね

ニセなんて言葉で

いつから来たのかまた調べてみますが、振り向いた顔を見て

何時も来るくるぶしさんとは違う事に気付きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190612165803j:plain

ニセくるぶしさん

録画はよくしているのですが、この餌場へ入り込んだ時と出て行くところだけを

見ているので顔は良く見ていませんでした。別に偽物ではありません

分別して個体の識別の為の名前なので本物です(笑)

個体を見分けるのは微妙ですよね。

同じ柄でも色合いが違っていたり似た顔もいます。

猫さんは見慣れたので割とわかるのですが

イタチさんは難しいです。大きさが同じだと動きや尻尾の感じなどて

多分?程度の識別になります。

 

そして次はみけさん

 

みけさんです。

f:id:giinggaggiinnga:20190612170530j:plain

みけさん

恐らく去年の子供だと思われます。今年だとまだエリア外に出て

こんなところまでは来ないと思います。でもどちらにしても

この近くの放し飼いか野良猫さんには違いないと思います。

 

そして前回紹介したいたちさん

新いたちですね。

f:id:giinggaggiinnga:20190612170809j:plain

新いたち

行動パターンと尻尾の太さで識別していますが、尻尾自体

膨らんだり細くなるのかもよくわかりません。

夏と冬で多少体型も変わるのかも知れません。

行動パターンがこれまでのとは少し違うので新しいいたちだと思います。

他のイタチさん

凄くビビり屋です、僅かな物音や気配ですぐ飛び出します。

f:id:giinggaggiinnga:20190612171154j:plain

最初から来ていたイタチさん

デカイタチさん

一目でわかるほど身体が大きいので個体が違うのがわかります。

f:id:giinggaggiinnga:20190612171421j:plain

デカイタチさん

イタチさんは3匹は識別出来ましたが、もしかしたら4匹なのかも知れません

行動パターンでは3匹なのですが、容姿からはもしかしたら4匹なのかな?

今のところそんな感じです。

なんせ猫さんの様に模様が無いからどれも同じように見えてしまいます。

 

今日は裏猫さんの話でした。