猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

コニカミノルタ ディマージュA1

もうこのカメラは手放してしまったけれど、コンデジに移行するまでは

一番のお気に入りのカメラでした、他のカメラのような映り具合とは違い

どちらかと言うと暗い感じの描写でしたが、落ち着いた感じで

一眼レフほど持ち歩くのに荷にならないし、大きめのウェストバッグにも入り

そこそこ望遠もあるので、これ一台持っていれば安心感がありました。

よく撮り歩いて居た頃はリュックに一眼レフとディマージュA1そして三脚を

持ち出していましたが、それはちょっとの間でした。

日常を撮るのに大げさすぎるし、行動まで制限されるような感じが

とてもストレス‥‥。

現在はコンデジなので凄く楽だし、カメラは裸のままポケットか

ポシェット程度です。カメラケースなども使いません。

大事にし過ぎると起動性も損なわれるし、液晶にフィルムも貼りません。

消耗品として酷使するぐらいが気軽に持ち歩けます。

壊れたら買い換えるだけです。

 

イカメラ

f:id:giinggaggiinnga:20190530094047j:plain

今回はディマージュA1をピックアップ

×印は既に所持していません。

f:id:giinggaggiinnga:20190530094320j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190530094335j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190530094348j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190530094406j:plain

そこそこのボケ具合もあり、派手さのあまりないシックな感じが好きでした。