猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 子猫

今日は夜勤明けなのでいつもの猫さんに会う確率は少ないのでず。

最近は猫さんも独立して四兄弟も分裂し、それぞれが今は自分のテリトリーを

模索中だと思います。

早い時間だと割と固定した場所にいるのですが、日が昇るとパトロールなどに

出かけたりお気に入りの場所に行くようです。

そんな中ウォーキングコースの他エリアに最近今年生まれた子猫が居るとは聞いて

居たのですが、ちょくちょく立ち寄っても中々姿は見えなかったのですが

今日初めて姿を見ました。

親猫が連れて来たのかどうかは解りませんがプレハブ小屋の床に居るようで

そろそろ一人歩きを始めたのかも知れませんね。

昨年の子猫は随分成長していて少しずつ近づく範囲が狭まって

足元まで来る子もいました。

今年の春の子はまだ可愛いさかりでしたので、何枚か写す事が出来ました。

少し近づくと床下に逃げ込むので中々シャッター切れません。

この可愛い内に懐いてくれると沢山写真撮れるけど

どうかなあ? 毎日顔合わせられたら、もう少しいいショット撮れる

かもしれないですね。

その頃には成長していたりしてね。

 

子猫ちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20190527212206j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190527212221j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190527212248j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190527212307j:plain

可愛いですね

野良猫さんですよ、世間一般じゃ嫌われている野良猫さん

これを見たら言葉はいらないですね

ただ可愛いだけ

その可愛さをずっと心に刻めば嫌う理由なんてなくなります。