猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード~他エリアの猫さん達

今日はいつもの猫さん達以外の一団を写して来ました。

そこに何人の猫さんがいるのかはっきりはしません

以前6人くらいは居るとは聞いていましたが、最近増えた猫さんのようです

身体の大きさからまだ一歳から二歳へなったくらいだと思われます。

僕に慣れたドラさんのエリアでもあり、最近どくちゃんが出入りしている

ようなので歩いてみました。

先ずはいつもの連中の写真です

f:id:giinggaggiinnga:20190515150725j:plain

いつものメンバー

そして今日足を向けた他エリアの猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190521085752j:plain

尻尾がありません 尾なしさん

f:id:giinggaggiinnga:20190521085837j:plain

ミケさん

f:id:giinggaggiinnga:20190521085857j:plain

ハナグロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190521085924j:plain

トラジリさん

f:id:giinggaggiinnga:20190521085946j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190521090011j:plain

クロマルさん

第一印象で適当に名をつけました。

 

最後のクロマルさんは警戒心が凄く強く近づくことすら出来ませんでした。

尾ナシさんはどくちゃんと気が合うようでどくちゃんのそばに来た時には

触る事が出来ました。

後の猫さんはまだ心許していないから人慣れはそこそこしていて

3mくらいは近くまで興味を持って近づいてきますが、少し近くへ行こうとすると

離れてしまいます。

今後毎日ここを通り顔を覚えてくれたら、もう少し近寄れるかと思います。

スリムちゃんは去年目ヤニベットリで酷い事になっていた後遺症からか

左目が少し変な感じなので見えているかどうか心配ですね。

ただ興味持つのか出て来て距離を保ちながら僕を観察しているようで

カメラ近づけるとカメラにも興味もった目で見つめていました。

 

今日は他エリアの猫さんの紹介でした。