猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

雨の猫さんロードを歩く

最近は猫さんロードの野良ネコさんも独立したりとて中々会えない事も多くなりました

が、日々歩くウォーキングコースなので会えなくても健康の為歩いています。

小雨の中傘をさしてのんびりとカメラ片手に歩きます。

今日は「おかあさん」と呼んでいる猫さんと、その子供の「どくちゃん」と呼んでいる

猫さんに会う事が出来ました。

おかあさんは久しぶりの再会です、少し前までおっぱいが張っていたのですが

今日は張ってなかったです、赤ちゃんどうしたんでしょうね?

まだ赤ちゃん目にした事はありません。居るのか居ないのかも不明です。

おかあさん写して来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190424102331j:plain

おかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20190424102356j:plain

おかあさんです

おかあさんは少し山の中のどこかに居て、そのエリア付近で「おかあさん」と

呼ぶとどこからともなく来ます。

ただ懐き過ぎて中々顔写真を撮るのはもう至難の業です。

動きが早く足元に来てしまうので顔が中々写せません。

足元をグルグル回ってね、少し離れてもすぐ足元に来てしまうので

顔が撮れないんです。

まだ距離感のある頃撮った写真があるので、それを掲載します。

おかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20190424102813j:plain

おかあさんはこんな顔をしています

中々精悍な顔つきです、以前は子供達とも同じエリアにいて、一緒に居る事も

ありました。動きが早く時には子供達に往復ビンタの如く叩いたりしていました。

そして次に出会ったのは、このお母さんの子供の「どくちゃん」です。

今年で三歳くらいかな?

雨の中、どくちゃんと呼ぶと出て来ました。

どくちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20190424103333j:plain

雨に濡れ濡れですね

小雨になっていましたが、少々の雨なら草むらで過ごすのでしょうか?

気候が良くなったので少々濡れても大丈夫だと思うけど冬は震えていたりです。

 

傘の下に入れました。

f:id:giinggaggiinnga:20190424103649j:plain

雨宿りするどくちゃん

どくちゃんの名前の由来

四兄弟が一緒に居た頃。一人だけ単独行動を取る事から

単独さんたんどくさんがなまってどくちゃんと呼ぶようになりました。

 

今はみんな単独さんですけどね

最初に付けた名前のままです。

振り返れば2歳頃には独立して行くのでしょうね

その頃一番に独立し始めたので単独行動が多かったのかもしれません。