猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ジモティーなるもの、その2

このところオリンパスのビューファインダーの記事書きましたが

昨日ジモティーの出品取りやめました。

あれから、もう一人、申し込みがありましたが、断った所

トゲのあるコメントが来ました。

最初の方は目が不自由と言う事で取りに行けないような方でしたから

ビューファインダーそのもの必要ないと思いお断りしました。

 

僕のジモティーの触れこみだと不要なものを譲ると言う感覚でした。

知識不足ですね、登録した後、色々見ると、フリーマーケットみたいでした。

要らないものを譲るより、要らないものを売る色の方が濃いい

あと無料も沢山あるけれど、大型ごみとタイプ

又は処分する的な感じがしました。

トゲのある方も結構沢山価格を付けて売っていたし

僕は無料出品が50パーセントより多ければ譲ってもいいなと思っていたけれど

この仕組みでは

タダで貰って有料で売るサイトに思えましたので

出品取り下げました。

 

これならオークションの方がマシです。

金を惜しんでも安く買って転売する方がまだ良いのかなと感じます。

金儲けの為だけに安く買い高く売る奴はレベル低いけどね。

申し訳程度に上乗せしたり、運良けりゃ買った時より高く売れる

程度の軽いものなら許せるよね。

 

オークションなら一応、落札と言うシステムなので

身腹は切るわけだから、血も少しは出るわいな。

 

ジモティー、登録したけどどうしようかな?

次から何かあった時は価格付けた方がいいかもね。

身腹切る人なら、手当くらい出来る。

 

今回、ビューファインダー3000円台で売れました。

恐らく一番安値じゃなかろうか?

 

他の人のはこんな感じです

f:id:giinggaggiinnga:20190412140859j:plain

VF-3

僕はと言うと1000円スタート、そして1日でした。

五日とかに設定すると価格が上がるばかりなので

儲け主義でない僕のスタンスには即決もせず

一日でどれくらい動くかなと楽しんで見ていました。

この画像の価格じゃとても買う気せんでしょうね。

入札0だもんね。

 

昨日始めて今日の昼に終わりました。

落札された方は幸運です。高運とも言えるでしょうね。

もう既に発送もすませました。

追跡番号付きの簡易書留なので僕の儲けはほぼありません。

システム使用料と送料を差し引いた額はビューファインダーと

共に落札者の元へ届きます。