猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さん

今日も車と歩きで猫さんロードを回りました。 Jアラート 弾道ミサイルと人工衛星の打ち上げに技術的に大きな違いが無ければ どの国も打ち上げなければ良し。 大国(強国)は善で小国(弱国)は悪とする理論は愚か。 妻を送った帰に車で スリム ビリギャル コリム…

雨の猫さんロード

妻を見送った帰りは雨がかなり降っていたのでお堂を抜けヘアピンカーブを通り 帰りました。ヘアピンカーブで停まり「リム」と呼ぶと雨の中、下から駆け上がって来ました。 リムまさか雨の中誰も居ないと思っていましたがリムが居たんですね 家に帰ると うち…

夜勤明けの猫さんロード

仕事を終え家に帰り朝食後すぐに歩いて来ました。 近所の猫エリアへ ローズ スリムな黒猫さん 下に降りるとまた黒猫 今日はシマちゃん居ませんでした 昨日と同じところから降りて来たじゅんや じゅんや 左チャオと右チャウ 指を出すと噛んで来るチャオ かな…

今日の猫さんロード

5時50分出発 家を出てすぐに出会ったのはくろ友 しばらくしてくろとんとともちゃん くろとんとともちゃん くろとんと距離を置くくろ友さん くろ友はくろとんを避けてこっちへ来ました 近所の猫エリアへ ローズ 長老 ゴマちゃん なっつ 下ったところで キジ…

子猫だったりシマちゃんだったり

【ボヤキ】 何時の世も常識と言う刀は切れ過ぎて正しい者も切ってしまう。また常識と言う道は狭すぎて身体や心に障害のある方は通れないかの如くである。いつの時代も常識と言う頼りない刀を振り回すごとに悪を生み出してしまう。あなたが生み出した悪を他人…

一路家路へ

あーちゃんのエリアで子猫

墓所の駐車場に車を停めて歩き始めるとビリみけ ビリみけと石材店裏の丘へ移動することにしました チャジマ君 コジマ君 親子が揃いました ランチン すーちん すーちん 怪我が痛々しいですね カリンとミミ お堂からも駆けつけて来ましたが距離をとっています…

今日の猫さん達

去年から今年にかけて消えた猫さん

毎年のように見慣れた猫さんがいつしか消えて行きます。 4兄弟のおかあさんエリアでは はんちゃん きっちゃん みっちゃん 子猫は割と早い内に独立はすると言いますが大体時期を同じくして消えてしまいます。 生死も定かではありませんが僕らが歩く範囲内に…

今日の猫さん

今日は17時からの夜勤なので妻を送った帰り、娘を送った帰りは車で立ち寄りました。 その後車で行けない所は歩きで時間を節約です。 ランチバッグに肩ひもを付けてショルダーバッグにしましたいらないカバンのショルダーベルトと部品を使い改造 縫い目が不細…

ほぼフルコースでの歩き

今日は妻も娘も休みなので早朝6時から歩いて来ました。 近所の猫エリアへ向かいます お出迎えです 懐っこいなっちです ローズ ローズ これは猫パンチです こちらのトラ猫さんも猫パンチです きつい猫パンチでは無いので少しは慣れて来たのでしょうね。 キジ…

「エサをやるな」の声

夜勤明けの今日は家に戻りすぐ娘を見送り一旦家に戻り服を着替えて 病院に行って来ました。 今回は糖尿の検査の結果を聞くための病院です。 先週土曜日の血液検査の結果と言う事です。 取り敢えずあまり良いとは言えない検査結果でした。 夜勤明けと言う事も…

少しだけ猫さんのところへ

妻を見送る時は雨脚が強かったので真っすぐ家に帰りました。 娘を見送った時に雨は小ぶりだったのであーちゃんのエリアと4兄弟の おかあさんエリアだけに立ち寄りました。 おねえちゃんだけが居ました 墓所の中を移動 チャオさん チャウさん そして4兄弟の…

2020年の今日

今日は雨、仕事は17時からと言うことも有り猫さんロードの歩きは 取りやめることにしました。 元気あるころなら傘をさして歩いていたものですが今の体力と気力では ちょっと歩くのは無理そうです。 休みなら雨が上がれば歩いてもいいのですが17時からの夜勤…

今日の猫さん達

動き始めが一番エネルギーを使うのか身体がきつい今日この頃です。 右の駐車場の下に車を停めてバス道路へと歩くのですがこの60mが苦痛です バス道路からチャオ達の階段までの60mは下り坂なのでここで呼吸を整えられます。 酸素飽和度を見るとそれがよく理…

今日の猫さん

いつまで歩く事が出来るだろう?追記あり

今日も妻を見送った帰りに車で ビリみけ コジマ君 てんちん カリン ミント ランチン はんちん チャジマ君 ミミ 4兄弟のおかあさんエリアに移動 おかあさんとしぃちゃん おかあさん しぃちゃん 今日もギャルオは居ませんでした。 そして家に戻りここからは歩…

今日の猫達

妻を見送った帰りに車で 住宅街で 4兄弟のおかあさんエリアに移動 このところギャルオと会えていない日が続いています。 今日で8日目、最近おかあさんに煙たがられているのは感じますがこんなに長く 見ないのはちょっと心配ですね。 家に戻りここからは歩…

夜勤明けの猫さんロード

夜勤明け朝食を済ませ9時前から歩いて来ました。 昨日は仮眠中にナースコールがありましたが素晴らしく良いタイミングで 助かりました。 17時出勤という事で出来るだけやる事を前倒しして22時前にもう仮眠出来る状態に して23時の巡回前に少し仮眠したとこ…

雨の日

今日は17時からの夜勤の日です。 そして医者に行く日でもあり歩きは辞め車だけで猫さんロードを回りました。 車で行けない所は今日は除外です。 妻の見送りは7時過ぎ、娘の見送りは8時過ぎと言う事で妻を見送った後に少し 猫さんロードを回り娘を見送った…

今日の猫達

猫さんの少ない日でした

近所の猫エリアには猫の姿がありませんでした。 下に降りるとキジマ君 今日はシマちゃんが居ませんでした じゅんやが居ました ヘアピンカーブ下も猫さんの姿は無し もう社会勉強で子猫達は出歩いているのでしょうね 一路家路へ

今日の猫さんロード

今日の猫さんロード、子猫エリアと呼ぶ石材店周りだけは妻を送った 帰りに立ち寄りました。 一度家に戻り出かけると石材店もオープンしているのでここだけは早朝が ベストですね。 石材店裏で チャジマ君 コジマ君 ビリみけ カリン ミミ ミント リム ランチ…

今日の猫さん

今日も妻を送った帰りに石材店裏へ 車から降りるとぞくぞくと集まります ミント はんちん カリン リム てんちん ミミ ビリみけ コジマ君 チャジマ君 すーちん 4兄弟のおかあさんエリアへ移動 おかあさんとしぃちゃん おかあさん しぃちゃん 一度家に戻り8…

今日の猫さん達

妻を見送った帰りに車で 駐車場に車を停めるとビリみけが来たので一緒に石材店裏の丘へ ミント はんちん チャジマ君 ランチン カリン てんちん ミミ すーちん お堂へ向かっていると気配を感じたのかビリギャルが お堂でHana どくちゃん スリム コリム 石材店…

去年の今日と今年の今日

去年の今日の写真 Hana どくちゃん リムとRin Rin 消えてしまった猫さんです リム Hana、Rin、リムはスリムの子で兄弟です 住宅街でランボー ランボーも消えた猫さんです あーちゃん みぃみぃとちぃちゃんちぃちゃんも消えてしまいました ヨネさんの子、上か…

車で回る猫さんロード

一路家路へ

今日も歩きで猫さんロード

今日も歩きで猫さんロード

今朝も早朝6時頃から歩きました。家を出てすぐであったのは くろ友さん 近所の猫エリアへ向かいます なっちです ここはトラ猫さんが多く中々見分けが出来ません 今日名を付けました 「なっつ」です なっちと同様懐っこいのでなっつにしました。 距離感で付…