猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しぃちゃん元気無し

妻を見送った帰りに車で あーちゃん チャオとチャウ マルが来ていました 墓所を抜けると チャーミー イチ チャッピー 4兄弟のおかあさんエリアへ しぃちゃん元気ありません この最近はあまり動きたくないような感じのしぃちゃん 出て来ようとしないのでキャ…

1週間ぶりのあーちゃん

夜勤明けの今日は殆ど車での猫さんロードとなりました。 家に戻ってから歩くと娘の送迎時間に間に合わなくなりそうなので車で回る事にしました。 昨日の夜勤は21時からだったので17時から21時半までは他の宿直員が勤めてくれました。21時前に職場に着いた時…

猫 それぞれの顔

くろ マル チャッピー 知らない猫さん どくちゃん スリム Hana ビリギャル リム てんちん カリン ミント はんちん おにいちゃん すーちん チャジマ君 ランチン ミミ コジマ君 おかあさん ギャルオ くろ友 名前を付けていない猫 ローズ 名前を付けていない子…

今日の猫さん

相変わらずスーパーなどでは圧倒的にマスクした人が多いですね。 取り敢えずはマスクはしないで入る事にしないといつまでも終わらない事になりますね。 日本人そのものの気質△構造は嫌いです。 お店などもコロナ以前の状態を率先して歩んで欲しいものです。 …

今日の猫さん

おかあさん出産したようです

小雨の中呟きながら傘をさして歩いて来ました。 じゅんやです じゅんや バイバイ 昨日よりは駅前の道路が見える辺りのどこからか出て来ました。 やはり黙って歩くよりは名前を連呼しながら歩いた方が良さそうですね。 聞こえたら、気配を感じたら出て来るよ…

今日の猫達

娘を見送った帰りに車で立ち寄り おかあさんを写していたらカメラを持つ手にギャルオの猫パンチ 一路家路へ ここからはウォーキング なっち ローズ じゅんや居ました じゅんやバイバイ マル 白髪のおじさんかな?大量のキャットフード ヨネさん キューティー…

ショルダーバッグ

昨日と全く同じショルダーバッグの写真ですが昨日あれこれと説明を入れてから 猫さんロードの記事を書きました。そして最後の最後にbackspacekeyを押したところ 書いた記事が全部消えてしまいました。 再度書き直す余力もエネルギーも失せてしまい写真だけの…

今日の猫さんロード

猫さん達の楽しみ

毎日猫さん達を見ていると猫さん達は猫好きさん達が来る事が楽しみでもあり 喜びなんでしょうね。 単に餌をくれるから嬉しいだけじゃなく相手にしてくれる事自体が喜びに 繋がるのでしょうね。 野良猫さんの立場は人の都合で位置づけられてしまいその位置を…

猫さんの少ない日でした

一路家路へ

今日の猫さん達

マスク 個人の判断ってのは微妙な表現で微妙ですね。内容がそこにありません。 着用の場合は具体的に大切な人に‥‥‥等でマスク着用推奨ばかりでしたが 外す事に対しては消極的で個人の判断に委ねるなんてね マスク外す事を推奨しないですね。 個人の判断、企…

フルコースの猫歩き

久しぶりに全コースを歩いて見ました。 これは昨日の夜、娘を迎えに玄関を出たら黒猫久しぶりのくろとんでした ここからは今朝の歩きです。 出かけてすぐに横並びに黒猫こちらも久しぶりのくろ友でした このところ立ち寄って居なかった近所の猫エリア なっち…

亡くなった小鳥が教えてくれた事

昨年夏に保護した小鳥が亡くなりました。 昨年ブロック塀の下でバタバタと羽根を動かしているが飛べない小鳥 この畑にはいつも猫さんが来るので放ってはおけず保護しました。 身体も随分小柄で以前から家にあった鳥かごで育てていました。 暖かくなって飛べ…

猫の通る道

動物が通る道は獣道と呼ばれますが人と同じで通りやすい道なんだと思います。 草が多い茂っていて僕らが通りにくい道でも猫さん達にとっては僕らが思う以上に 通りやすいようです。 石材店(子猫エリア)のじゅんや君が最近は町中で目にするようになったのでコ…

名前を付けた野良猫さん達

以前にも名前を付けた猫さん達を紹介しましたが重複していたり 名前を入違ったりもありましたので再度掲載します。 赤の×印は既に消え去った猫さんです。事故死、病死、生死不明猫さん達。 黄色の×印は新天地で逞しく生き残っている猫さん達。 水色の×印は最…

今日の猫

2018年生まれのスリム

スリムを始めて目にしたのは2018年の10月でした まだ子猫エリア(石材店)に居付きの猫さんとは知らない頃の事です。 スリムこの時の印象はこの猫は育たないだろうな逃げもしないしじっと座り込んでいてそう感じたものです。 ここに沢山の猫がいると言う認識も…

猫歩き

知ったげな人達が生態系や自然破壊を得意げに語っているけれど自分の立ち位置を どの辺りに置いて語っているのか胸に手を当ててから語って欲しいものです。 それが理解出来たらきっと語れなくなるでしょうね。 猫さんや熊さんイノシシさん達が知ったげな人達…

車で回る猫さんロード

一路家路へ

あーちゃんとじゅんや

じゅんやが居ました じゅんや どこで食べさせたら良いのか迷います じゅんやが食べている内に神社方面へ向かいました。階段手前で あーちゃん わざわざ車道を渡りこっち方面へ来なくとも良いだろうにと思ってしまいます。 ここで別れるつもりでしたがあーち…

今日の猫さん

マスク着用解禁 みんな学習能力ないと言うか身にまとうファッションの一部になったのだろうか?それならいいのですが恐いだとかまだ安心出来ないだとか聞くとその方が恐いわ。 今日は21時からの夜勤ですが娘の送迎の事を考えて妻を見送った足で車で 回りまし…

今日の猫達

じゅんやだ!引き返そうとしたら走って来ました じゅんや 神社へ向かいます ここでしばらく躊躇していました 来ました 今日も石灯篭裏で じゅんやここでバイバイ チャオ チャウ 墓所を抜けるとあーちゃんが見えました みぃみぃ マル セジロ チャーミー チャ…

町猫

猫さんロードを歩き始める以前は歩くと言えばカメラを持ち撮り歩いたり 或いは3キロ30分と言う目標で歩いたりしていました。 その当時に歩いた道でよく猫さんを見かけた場所などを振り返ってみました。 ここには猫さんが居着いていて世話をしているなと言う…

じゅんやとあーちゃん

一昨日と近い場所でまたじゅんやと出会いました よく覚えてくれていますね 今日も神社へじゅんやと一緒に 神社入口へ 一昨日と同じ場所でキャットフード 今日はここでお別れです 先日はあーちゃんが降りて来てじゅんやは逃げ出したので上には連れて行かない…

一路家路へ

意外な展開

今日は休みで家からの歩きです。 キジマ君が居る辺りに黒い猫らしき キジマ君なら下まで行き呼べば降りてくれますが誰か分からないので当初の予定通り歩く事にしました。 飼い猫さんですね じゅんやと長く会っていないので最近は時々このコース付近を歩いて…

久しぶりの文字入れ記事

gingagingalong.hatenablog.com 最近エネルギー不足で文字を入れるのが億劫になっている。 いつしかブログそのものが止まる日が来るかも知れないですね。 今日は過去を振り返って文字のある記事を書きたいと思います。 この仕事に就く前の会社で3人の人間を…

暖かくなりましたね

山の方を見ると白い点 ズームアップするとキジマ君らしき 先に寄る予定は無かったけれど行って見よう。 近所の猫エリアには寄らずに脇道から移動。 あらっ?黒猫さん近所の猫エリアの猫さんかな? 待てよくろとんとくろ友じゃないか? 最近見ないと思ったら…

一路家路へ