猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陽性者の生の声とはメディアの声だけではありません

8月16日火曜日は夜勤でした。 22時55分娘からライン、よう仕事頑張ったわ38.1度熱があった 検査せんといけん。 朝出かける時は平熱だった。 ラインが入った時間は僕の施設の巡回時間前でした。 僕もその頃体調に異変を感じて熱を計っていた頃でした。 38.5…

猫嫌いが猫好きに 今日の猫さんロード

妻が仕事を辞めたのでしばらくは妻の送迎は考えなくて良くなりました。 今日と明日は僕も休みで今日娘は早番と言う事で送迎は8時過ぎ これまでだと妻を7時に見送り娘を8時と言う流れから猫さんロードは 二人の送迎が終えてからでしたが7時の妻の送迎が無…

久々夜勤明けのウォーキング

コロナの自宅療養解除で久々の仕事に出かけました。 この10日間が精神的に与えたダメージが凄く大きかったですね。 動けるのに動けないと言う制度がやる気などのエネルギーを奪ってしまい、いざ仕事が 始まる直前は仕事にも行きたくないような気持ちが生まれ…

今日の猫さんロード

今日から仕事に復帰しますが本当にいいのかな? これが実感です。 決まりによって10日間の自宅療養と言う事ですがなんか判然としません。 確かに初日は熱が出ましたがコロナと言う馬鹿騒ぎがない時だったら 熱はあれども仕事が出来ない程でも無いので過去の…

今日の猫達

今日からは晴れて自由の身になりました。 明日から仕事に行く予定ですがいいのでしょうかね? 年よりの手を取りバイタル測定など感染の元にはならないのだろうか? 多くの高齢者施設でのクラスターはヘルパーさん等からが多いようです。 またデイサービスな…

僕の喫煙所とボヤキ

この療養期間中に家の裏に喫煙所を設けました いつもは玄関先で吸っていたのですが玄関だと日々隣のおばあちゃんと会話する事が 多いので目立たないように裏側でタバコを吸うようにしていました。 コンクリートの上では色気が無いので使わない小さなカーペッ…

自宅療養最終日 明日からはフリー

こんなバカげた時間を過ごすのはもうこれっきりにしたいですね。 僕の印象としては自宅療養はただ腑抜けを造りだすだけに感じました。 余程計画性のある人ならば少しは有意義な時間となるかも知れませんね。 読書好きだとかゲーム好き、映画好きだとかはね。…

ゆっくり始動 今日の猫さんロード

コロナ自宅療養も予定通り行けば明日で終わりです。 こう言う捕らわれの身は僕には悪影響しかない様に思います、自由が何より 好きな性格なのでこの自宅待機の間に仕事も含め捕らわれの身が 嫌になってしまいます。こんな僕ですがきっと他人もこのような時間…

8月の風に吹かれて

僕の家でのコロナの第一報は三男からの報せで始まった8月9日の事です。 その日は長女の誕生日でもあります。 三男との接点は随分長い間無くて突然「コロナに感染しました」とのラインです。 そして翌日、職場の同僚から「熱が出てPCR検査を受けたので結果が…

2019年の今日 そしてコロナ

妻は家族(僕と妻)がコロナに感染した事により仕事を休んでいて 本来なら22日から職場復帰する予定でしたが会社から念のためPCR検査を 受けてくれと言われ23日に検査を受け今日検査結果がわかりました。 見事、陽性でした。 さて振り返るとお盆、14日に妻が「…

今日の猫さん

今日21時頃から娘と猫さんロードを散歩がてら歩いて来ました。 お堂から住宅地を通り矢野駅前を通って帰る程度でした。 暗い中、懐中電灯で安全な道を歩くと言うものです。 カメラも持たずに猫さんが居た場合に備えて猫缶一つだけ持って行きました。 自宅療…

2019年8月22日の猫さんロード

万病の元、自宅療養継続中です。 歩けるのに歩けない買い物に行きたくても行けない、日々増え続ける感染者が沢山いるのにも関わらずワクチンを勧める政府広報や知ったげな人達の嘘くさい説明にもうんざりする今日この頃です。 ワクチンを打てば軽症だとか予…

かなへび

休んでただ食っては寝を繰り返していると病は良くならないでしょうね 倦怠感がどうのこうの殆どの人があって当たり前ですよね。 生命活動を半分休止させているのだから体調管理が難しくなるだけ 施設のお年寄りたちが入居してから下降気味な体力もそれに通じ…

2018年の今日

もうしばらく自宅療養ですね、自宅療養と言えば聞こえがいいけれど 怠惰な生活を送っているだけです。 こんな時間のある時こそ出来そうなことがあっても出来ない自宅療養 熱が出た初日はまだ陽性が確定したわけではないので歩いたけれど 検査の結果が陽性と…

1年前の今日

コロナに感染して引きこもりとなっているので過去の猫写真をしばらくの間 掲載します。 コロナ面倒な位置づけしてくれているので羽根をもがれた鳥のようで 自由を失ってしまいますね。 PCRで陽性が出ると安芸保健センターからショートメールが届き それに対…

2年前の今日

午前中にPCR検査で陽性と判定されました。 間違いないとは思っていましたがこれで確定した事になりしばらくは 歩くのは控えようとは思っています。 熱が出て今日で3日目、初日は38度台後半、しかしロキソニンを服用した事で 自覚症状が失せてしまった事で服…

新型コロナみんなで感染すればいい

昨日娘のコロナ陽性が判明しました。僕の結果は今日中にわかると思います。 このコロナ騒ぎは早く止める手立てを講じて欲しいものです。 早く止めると言ってもコロナゼロとかではなく僕の価値観から行くと 何しないいつもの毎日を送れるようにするだけです。…

今年の今日

さて巣から落ちたのかチュン元気にしています そして今日娘のコロナ陽性の結果が判明した事からしばらく僕も家に居た方がいいかな? 間違いないでしょうね。 僕の結果は早ければ明日です。 普通の病気にして欲しいものです。 今日は薬の加減で熱は下がったけ…

去年の今日

コロナ感染は時間の問題だなとは思っていました。 妻の職場で二人感染しているしその人と休憩中は一緒に居るわけだから 持ち帰ってもおかしくないですよね。 また娘の職場の店長もコロナで休んで居た事で娘も持ち帰る状況でした。 僕の職場の同僚も二人感染…

今日は猫無しの日

明日もどうだろな? 今朝から調子が悪く家に戻ると娘も熱を出していてPCR検査に行ったようです 90%コロナ陽性との見立てだったようです。 僕も施設なので早目の検査と思い行って来ました。 抗原検査は陽性、PCR検査は後日わかるとの事で取りあえず 明後日の…

今日も猫

毎日が猫の日

毎日同じ繰り返しではありまますが猫さんに力を与えて貰っています。 人の世界は悍ましい世界なので猫さんと会っている時が一番幸せな気持ちになれます。 人と猫さんの関りにルールなどありません。 もちろん人と猫さんの間に法律もありません。 そんなもの…

猫さんの少ない日

昨日の事ですが大家さんから猫缶を頂きました。何やら大家さんの話では安いのを買ってみたが大家さんのところの猫はあまり食べたがらなかったそうです。 それで僕の家の猫さんでもいいしこの辺りに来る野良猫さんでもいいし 以前僕が猫の居るところ歩いてい…

ぼやき

特に自民党は腐りきってるね、まあ票さえ獲得出来ればいいだけの根性だから今回の統一教会との大失態がちょっとだけ見えましたね ほんのちょっとだけですよ。 国民の事を色々と口にすることがありますが 本心ではないので何かやっているかのように 振る舞っ…

スズメと猫

昨日妻がうちの猫、ナナさんにリードを付け表に出していてしばらくして 飛べないスズメが居ると戻って来ました。たまたまナナさんがそのスズメに 気が付き草むらへ行った事で気が付いたそうです。 僕も外へ出て見るとまだ飛ぶことが出来ない小スズメだったの…

命の重さ

人間優位で考えなければ 命の重さは万物みな同じでしょうね。 人も猫も豚も命の重さはみな同じはず。 人間は特に感情があるから特別な命に感じるけれど生命体として考えれば細胞の活動が在る限りやはり命の重さは同等なのでしょうね。 天皇陛下も安倍さんも…

今日は急遽仕事となりました

今日と明日二日連休で気楽に歩いて来たのですが家に戻りシャワー浴びて 一息ついたところで同僚から電話があり熱が出たので交代してもらえないかと 言う事で出勤する事になりました。 PCR検査を受けその結果によってはしばらく出れないかも知れないとの事で…

先日うちの猫さんのナナがパソコンのところから寝床へ行くのにハードディスクを落としてしまいました。 このハードディスクはミュージックと便利なアプリ(ソフト)を入れていたのですが ディスクそのものが壊れてしまい全て失いました。 マル秘的な大切な物多…