猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

19時44分 くろとん

今日の猫さんロード 車で回りました

先日シフトを組む宿直員が月初めちょっときついシフトになってるけど大丈夫ですか?もし都合悪い様だったら言ってくださいと言う電話が入ったので大丈夫ですと答えました。 今日が17時からの夜勤で明日夜勤が明けると翌日7月1日がまた17時出勤となっていまし…

あーちゃん夕方は元気でした。

今朝のあーちゃんは元気なく猫缶も欲しくないようで匂いを嗅ぐだけでした。 呼んでも出て来ないので付近を一周しましたが結局居たのはお墓石の所でした。 多分初めから居たのでしょうがいつものお墓の辺りに見えなかっただけで 少し違う所に居て動きたくない…

引越完了 今日の猫さんロード

4月21日付けで転居先の契約も交わし5月4日には移り住んだもの大量のゴミ処分のため 5月中に退去すると伝えていましたがゴミ処分に日数がかかりそうなので完全退居は 1ヵ月延ばしてもらう事にしましたがやっと今日ゴミ処理が終わり水道と電気を止め 大家に…

くろとんが来てくれた

夜勤明け早番の娘をすぐ見送りその後歩いて来ました。 綺麗ですね ギャルオです おかあさん おかあさんの猫パンチを受けながらギャルオも一緒に おかあさんが梅畑から上がった後、下を見るとしのちゃん 恐る恐るとのちゃんも 近づくとしのちゃん草むらへ お…

嘘の世界

このブログの元はただのボヤキです。 猫さんはそのボヤキを癒やしてくれる大切な仲間であります。 人のように嘘をついたりしないし安心して付き合える仲間ではないでしょうか。 少なくとも人よりは信用出来る仲間です。 嘘の世界 選挙がありますが、あれも嘘…

疲れやすくなったなあ 今日の猫さんロード

4月下旬からの引っ越しと季節が入れ替わったからか歩いてもこれまでとは違った疲れがドッと出てくるように感じます。 歩いて帰った後は睡眠前の気だるさがのしかかる感じで一日の終わりのような身体の重さを感じてしまう今日この頃です。 今朝は早朝から歩…

猫達

今日もまた車で

今日も車で寄る程度の猫さんロードでした。 夜勤が明け家に戻り9時半にむすめを見送った帰りに立ち寄る程度のものです。 午後は大型ごみを運ぶ予定なのでその余力を残す為にもウォーキングする気持ちにも なれませんでした。 昨日一人のばあさんが僕の前の…

今日も車で猫さんロード

今は夜勤中です。 17時からの夜勤でバタバタと動き回り やっと23時の巡廻も終わり一息つきました。 今朝予約していた大型ゴミ9点が片付きました。 残る大型ゴミの回収はもうこの地区では7月しか無いので明日の午後、次男の車と僕の車を使い長女の地区へ持っ…

車で猫さんロードを行く

引越疲れが続き昨日も一日気だるい日で、今日もイマイチ歩く元気もなく 車で寄るのも辞めようかと思っていたのですが妻を送る直前にやはりあーちゃんが 気がかりなので寄る事にしました。 妻の送迎時 クロさんのエリアはおねえちゃんだけでした そして4兄弟…

知らないままの方が良い事もあるだろう

子供の頃から知ったげな奴は沢山見て来た、ちょっと物事を知ると すぐそれを喋りたがる、その延長線上に専門家のような奴が居て 僅かな発見を我先にと話したがるよね、殆どは僅かな思う あまり必要ない事ばかりだと思います。 それは全てでは無く極一部のは…

今日のあーちゃんも食欲ありませんでした

出かける前のタバコタイム 昨日は僕も体調悪いのか20時半には寝てしまいました。 今日は歩きは辞めて送迎時だけの猫さんロードとなりました。 引越疲れと5日前から再開したウォーキングでリズムが変わりそれに身体が付いて いけなかったのでしょうね。 妻を…

あーちゃん元気なし 今日の猫さんロード

一路家路へはくちゃんの後ろに見える尻尾はしのちゃん 夜勤明けに歩きましたが朝はあーちゃんと出会えなくて妻を迎えに行く時に 車で立ち寄りました。 おねえちゃん あーちゃんは居ましたが元気ないです 猫缶も口を付けません しんどいのか横になっています …

夢と現実の証明は出来るだろうか?

仕事に来て申し送りノートを見ると 今朝方、一人の老人が警察に電話し 「殺されかけた、そのため膝が痛い 」 と30分以上電話したそうです。 言葉だけ聞くと警察はどう捉えるのでしょうね? 老人施設だからよくある話しと捉えるのか 虐待でもあるのかと捉える…

あーちゃん食欲湧かないようです。

今朝も歩いて来ました。 引越も後作業、ゴミ出しと最低限の道具等を除いて全部転居先へ持って来ているので 後は日々の普通ゴミの処理と大型ごみの処理だけとなりました。 来週22日予約した大型ごみを出し、23日には残った大型ごみは長女の地区に持って行き …

(記事追加)コリムの子 今日の猫さんロード

ウォーキングを再開して3日目 このところ歩き無しで車で立ち寄る習慣が付いてしまって今日も妻を見送った帰りに あーちゃんのところと4兄弟のおかあさんエリアに立ち寄りました。 あーちゃん あーちゃん おねえちゃん おばあちゃん 場所を分けて与えたので…

ウォーキング 今日の猫さんロード

さて本題に入る前に腹の立つ事 それはペイペイの本人確認です。本人確認出来ないのです。 これはとてもおかしな話です。 本人確認が最短2分とありましたが順序がとても不自然です。 ①免許書、又はマイナンバーカードを写真で写す。免許書の場合、表、厚さ、…

今日の猫さんロード

久しぶりに歩いてみました。 クロさんエリアに移り住んだあーちゃん、今日は少し元気が無く 猫缶もイマイチ少し口を付けただけでおねえちゃん、おばあちゃん、ヨネさん、 ちぃちゃんに譲ってしまい寝そべってしまったので体調悪いのかも知れません。 買い物…

今日の猫さん

やっと終わりが見えた引っ越し作業

3月17日に一日でも早く退去してくれとの寝耳に水の大家の言葉に その日の内に近所に一軒あるのが気に止まり翌日に申し込みをしました。 その家は3月一杯で引っ越しされると言う事でその後メンテナンス等で順調に行けば 4月中旬以降に入居出来ますとの事でし…

昨日の猫さん、今日の猫さん

クロさんのエリアに移り住んだ「あーちゃん」 猫エイズ、白血病キャリアがあるとの事ですが猫好きおねえさんの愛情を受け 完全復活出来そうですね。 人も同様で免疫力さえあれば後は生命力にすがるしかありません。 病は死に行く為の動機の一つに過ぎません…

微妙な空気感の謎

この記事は男女の感情が微妙にズレて行く物語です。 僕の人生の一部のノンフィクションです。 僕がトラッカー時代の事です。 自動車部品を積み込みに行くのですがその会社は親会社のようなもので 同系列で後に吸収されそこの社員になるのですが、まだ親会社…

人にならないように生きる事

人の世に生まれ人の世に生きて学んだことは 人になってはいけないと言う事です。 人になってしまったら終わりだな。 こいつ何を言ってるんだと思う方も多いでしょうね。 人になりたくないってことだけどね。 人なのに人になりたくないって思わせる人があまり…

今日の猫さん達

今日は17時から夜勤に入るので家でじっとしておこうかなと思いましたが 妻を送りそして娘を送った後に耐火金庫の処分について昨日、購入店で処分の話を 持ち込んでいたので重さや大きさ等を調べ直接購入店の担当者の元に行きました。 耐火金庫と言うのは知ら…

今日の猫さん

妻の見送り後 おねえちゃん みぃみぃ ヨネさん ちぃちゃん お堂近く コリム ミント ビリみけ Hana うりぼう 4兄弟のおかあさんエリア アジサイ おかあさん しぃちゃん はくちゃん ギャルオ やまかかしだと思います 猛毒ですがおとなしい蛇です 足長蜂は羽化…

あーちゃんイマイチ元気無し

妻や娘の送迎時など車での立ち寄り あーちゃん元気ないですね よだれなのか食べ物の汁なのか お堂にはスリム親子 転居先には下駄箱が無いのでシューズボックス買いました。 楽天で購入、シューズボックス 物入の棚として使えそうなボックスです中々良い物で…

猫の餌やり

最近の常識では猫の餌やりは悪と見なすプロパガンダが浸透しています。 その前に皆さん方の常識と言うものが宇宙時間の流れから行くと 常識とはかけ離れていてその時その時でコロコロ変わりゆく瞬間を 常識と捉えているようですね。 また適当に知ったげな人…

今日の猫さん