猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車で猫さんロード

一路家路へ

今日の猫さんロード

一路家路へ

カラスに煽られる 今日の猫さんロード

夜勤明けですが娘が休日なので朝食後すぐに歩いて来ました。 6000歩も歩いてないのに最後の方では足の付け根が吊りそうになり 今もちょっと痛いです。 夜勤のダメージの残りと靴のせいもあるのかなと思います。 いつもの靴と間違えて仕事に出かける時の靴を…

運名論

よく僕が議題にあげる話ですね。 運命は決まっていると言うとは運命は変えられると反論したなると思います。 決まっていたら何のために生きているんだと感じるでしょうね。 決まっていていいじゃない。 決まっているからと言ってそれは自覚できるものじゃな…

ヨネさんが子猫を連れて来た 今日の猫さんロード

3日ぶりに歩いて来ました。 3日間引っ越し準備で猫さんロードをお休みしたので今日は夜勤なので 引っ越し作業を辞めて猫さんロードだけにしました。 妻の送迎と娘の送迎の合間なのでいつものようにのんびりとは歩けませんでした。 4兄弟のおかあさんエリア…

歩かない3日間

猫さんロードを歩かない3日間が過ぎました。 引っ越しに備えての歩きの休止です。 今でも転居するなんて夢にも思いませんでした。 妻や娘も同じように言っています。 運命論者の僕も思いも依らない転居ですがこれもまた運命に組み込まれて いるのだと思いま…

体力、気力

僕は毎日歩いていたけれど体力はありません(笑) ここへ来てこの年で引っ越しと言う大きなイベントがその体力、気力に プレッシャーをかけはじめ昨日は歩く事が出来なくなりました。 夜勤明けと言う事もあり引っ越し準備の片付けや次男が置き残した物などを …

引っ越し

これまで三十年間、考えもしなかった転居、 何でもない大家への電話一つで転居へと向かったのだ。 僕としては、いや、家族も予想だにしなかった事でしょう。 モルタルの外壁が落ちた事が発端である。 こちらとしては最低の補修費で済むようにとの事で近所の…

車で回る猫さんロード

このところ引っ越し準備や仕事の狭間で疲れ気味です。 今日は17時からの夜勤で、またかかりつけの病院へ行くのにゴールデンウィーク までだと今日しかないなと言う状況下です。 体調も最近は引っ越しなどの事を考えたりしているとあまり思わしい状態でも 無…

今日の猫さんロード

うちの施設でもコロナの抗原検査がはじまりました。 厚労省から福祉関係の通達なよるものでしょうがあまり意味の無い作業だと 感じています。元々僕は何事も起きては居ないと言うスタンスなので 陰性であろうが陽性であろうがほぼ関係無いのです。 週一度の…

今日の猫さんロード

一路家路へ

踊らす阿呆に踊るあなた

世の中はいつの時代もマインドコントロールの中に在る。 それから抜け出すのは並大抵ではないだろう。 正しいものの在り方そのものが既に出来上がっていて生れた時からコントロールされているようなものだ。 悟りと言う言葉がありますがそれも この世のコン…

今日の猫さんロード

一路家路へ

今日の猫さんロード

一路家路へ

あーちゃんカレンダー 今日の猫さんロード

一路家路へ

抗原検査 馬鹿じゃなかろうか

役人は頭が腐ってるね、うちの施設で 週一度の抗原検査を必ず行う事になったと 申し送りノートに記載されていました。 毎週集計して県に報告 馬鹿が決めたら嫌でもやるんだね。 馬鹿としか思えんね。 馬鹿が決めたら検査キットを送り届けるのも 仕事、もちろ…

沢山の猫さんど出会えた日 今日の猫さんロード

今日は日曜日で妻は休みで娘もシフトでは休みだったので早朝から歩く事が 出来ました。 僕の今日は21時からの夜勤となっているので早い時間に歩けると後が楽ですね。 今日のカメラは一番手に馴染んだキャノンのSX740HSを持ち出しました。 わりと安価なカメラ…

今日の猫さんロード

今日はどのカメラにしようかなと迷いオリンパスのEPL6と言うミラーレスを 持って行きましたが没写真が沢山でした。 ピントか上手く合わない。半押し加減が悪いのフォーカスが遅いのかわかりません。 風景などは液晶ディスプレーをちゃんと見ていればピントが…

賃貸契約に行って来ました

今日のデスクトップ あーちゃん 先月今住んでいるところの大家さんから一日も早く出て貰いたいとの話から 話がかみ合うところが無かったので翌日にはネットで探し申し込み決定すれば 転居すると決めました。 居住権など持ち出しても話がこじれてしまえば後味…

正午から歩いて来ました 今日の猫さんロード

苔 4兄弟のおかあさんエリアへ みっちゃん しぃちゃん きっちゃんとはかちゃんは遊びに手せかけていたようで姿が見えませんでした。 お堂へ お堂ではシマちゃんだけ 子猫エリア近くの墓所では どくちゃん ここからクロさんのエリアへと向かいました。 その…

グッドタイミング

今日は21時からの夜勤で少し余裕のある時間を過ごしています。 明日は夜勤明けで賃貸の契約に不動産屋へ出向くのがちょっとしんどいなと 感じてますが相手方も明日がいいようなので時間も不動産屋の都合に合わせ 午前十時頃としました。 予定では初期料金を…

あーちゃんと会えなかった日 今日の猫さんロード

雨ですねえ 雨が降るので子猫達は物置の中 みっちゃん、きっちゃん、はんちゃん、しぃちゃんみんな居ました お堂で雨宿りしています ヒッシーニ、シマちゃん、どくちゃん クロさんのエリアへ おねえちゃん あーちゃん居ませんでした 付近を一周 おばあちゃん…

個人の感想表示

色々な法律の下でこんな個人の感想としてネットショッピングなどで 溢れかえっていますね。 売れれば良しだけの商法は何だか嫌ですね。 商品は元よりそれに顔出す商品人間さえも軽蔑したくなります。 あまりテレビのネットショッピングは見ないのですが たま…

あーちゃんとおねえちゃん 今日の猫さんロード

あーちゃん、おねえちゃんには弱いが興味はあるようですね。 キャットフードをあげるとおねえちゃんの方が優勢であーちゃんは食べるのを辞めて 離れます、何度か同じ状態がありましたが先に食べたおねえちゃんが来ると 譲ってしまいます。しかし食べるのを譲…

今日の猫さんロード

近々引っ越しが始まるので少しずつ片付けなどで落ち着きませんね 普通なら引っ越しするとすぐ引っ越し先での生活が始まるわけですが 近場なので殆どはマイカーで少しずつ運ぶので五月のどの辺りで転居出来るのかも まだ見通せていません。 今は普通のゴミと…

薬の恐さ

僕にとって薬は毒を薄めたものとの認識があります。 下記に掲げた効能と副作用は極々一般的に記載されている(全ての薬)と言っても 過言ではない一番軽度の謳い文句ですね。 またこれは一般的に市販されているものなので処方箋と呼ばれるものが無いと 貰えな…

4月11日の猫さんロード

一路家路へ

4月10日の猫さんロード

一路家路へ

交換日記と文通

近々引っ越しするのは間違いないのですがまだ正式契約はしていません。 府中町から矢野に引っ越しして来て30年になります。 これまでの人生で一番長く住んで居てここから出る事など想像もして居ませんでした。 色々な手続きで本籍が大分県と言う事もあり戸籍…

4月9日の猫さんロード

一路家路へ