猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩こうか迷った日 今日の猫さんロード

今日は珍しく午後から歩く事になりました。 睡眠不足はいつもの事ですがそれが酷いのか体調不良なのか 夜勤が終わり家に戻り娘を見送るまでに一時間ちょっとしかないので 娘の送迎後に歩こうと思っていましたが娘を送る時には睡魔が遅い 10時ごろから一時間…

命の重さ

命の重さは基本的には万物に於いて同じだと思います。感受性の強い僕達には人の命は重く虫等は軽く感じますが神の目から見ると同等に見えるでしょうね。 同等であって初めて命の大切さを知る事にもなりそうですね。 今日ニュースで中国でコロナに感染した猫…

お堂まで 今日の猫さんロード

今日も夜勤なので疲れを感じない様に距離を短縮しお堂までと決め 歩いて来ました。 猫の餌やりは嫌な顔をされる事が多いのですがそう言う風潮は 猫好き生き物好きにとっては大変悩ましいところですね。 心が狭い思考ではそうなるのでしょうね。 そこに共存共…

メディアの嘘 追記しました

皆さん方は日々メディアによって知らず知らずに真実の世界から 虚像の世界へと向かっています。 僕の表現ではそんな人達の事をロボットとして呼称しているのです。 何が本当なのか嘘なのか選別もあまりせずにいるとそれは 洗脳と言う事になりますけどね。 皆…

ビリギャルさんが居ました 今日の猫さんロード

夜勤明けの今日、朝のウォーキングではビリギャルさんの姿は見えませんでしたが 買い物帰りにマイカーでお堂によるとビリギャルが戻って居て安心しました。 そろそろ子離れの時期かも知れないですね。 くろ友 くろとん 抜け毛が多いです 友トラ 倉庫裏の草も…

多くの可哀そうな人達

現代社会は情報社会でもあります。毎日流れて来る情報量によって 知らぬ内に精神がそれに侵されてしまいます。 そうですね情報と言うものによって支配されていると言っても過言ではありません。 もっとそんな情報より自分の持っている力を発揮するようにした…

今日の猫さんロード

僕の三連休も終わりました。 二連休で十分ですね、気持ちがだれてしまう。 トラッカー現役時代は大連休、盆。正月、ゴールデンウィークだけが楽しみでしたが 今の仕事に就いてからは二連休くらいがちょうどいいかな? 気分がだれる前に動きたいですね。 くろ…

イマジン ジョンレノン

このイマジンと言うジョンレノンの歌詞は 人間として生きるために不可欠なものだと思っています。 世界を動かす人々には恐らく持ち合わせていないと断言出来ます。 また僕がロボットと評する人達の多くも持ち合わせていないと断言出来ます。 自由、平等、平…

二度歩き 今日の猫さんロード

倉庫の下からくろとんとくろ友が僕を見つけたようです 下からは友トラ 道路までお迎えに出て来てくれました おかあさん しぃちゃん ギャルオ ピラミッドを下り向こうへ行こうとしたらこんな早い時間に墓参りが来ていたので 階段を上るとそこにはどくちゃん …

てんちゃんと子猫エリアのおかあさんの行方は? 今日の猫さんロード

日々5~6か所の猫さんの居る所を回り20匹前後の野良猫さんと出会います。 そして消えて行く猫さんも居たりです。 そんな中で最近しばらく見ていない猫さんはてんちゃんと子猫エリアのおかあさんです。 てんちゃん 最後に見たのは6月29日 クロさんのエリアに…

奴隷

どの国も国民と言えば聞こえは良いけれど ただの奴隷制度の下位に位置するのが奴隷と言えるでしょう 奴隷と言えば聞こえは悪くなりますけどね その程度の階級でありそれぞれが優位を競い合って 安心すべき奴隷の位置関係を奪い合っているとも言えます。 士農…

56年前 魚釣りの話

僕が中学生の頃はまだ仁保橋、黄金橋、東洋大橋、もちろん海田大橋、坂へ繋がる 広島大橋もまだありませんでした。 当時は府中町に住んでいてそんな事から魚釣りで坂や黄金山付近への釣りは 中々行けない事から向洋と言うところから渡し舟で黄金山の麓まで渡…

おかあさん無事出産終わったようです 今日の猫さんロード

おかあさんと言っても4兄弟のおかあさん猫の事ですが、今朝お腹がスリムになっていました。 倉庫裏からくろとん 今日はくろとんだけでした よく付きまとっていたカラスの親子がまた最近付けて来るようになりました おかあさん しぃちゃん しぃちゃんは目が…

今日の猫さんロード

くろとん くろとんと友トラ しぃちゃん しぃちゃん おかあさん ギャルオ あーちゃん シマちゃんとガンちゃん ゴンちゃん シマちゃん ガンちゃん ヒッシーニ ビリギャル じゅんや どくちゃん ラン ビリみけ Rin 一路家路へ

人は流されやすいものだ

僕にとって新型コロナは風邪の一つに過ぎない、一握りの医療従事者も同じように考えていると思います、情報過多の現在はデマも真実も混合されてしまい、賛成派と反対派が何だかんだとそれに輪を掛けて大袈裟に振る舞ってるよね。 こんなもの自分で感じとりゃ…

お堂まで歩いて来ました 今日の猫さんロード

娘を見送った後に車の燃料を入れるつもりでしたが雨も上がり燃料は明日に回し 歩く事にしました。 お堂までなら時間も短縮出来るしクロさんのエリアや子猫エリアには立ち寄らず 回って来ました。 しぃちゃんの心配もあるし元気な姿を期待して歩いて見ました…

雨 今日は歩くのやめようかな 1年前の今日

今、妻を見送り歩く用意をしていたら雨が降り始めました。 次に娘が9時半には見送るので今歩かないと時間的に見送った後では 仕事との兼ね合いで負担が大きくなるので今日は歩くのをどうするか 迷っています。 無理して歩くより仕事に備え体力温存かな? 実…

しぃちゃん大丈夫だろうか? 今日の猫さんロード

ウォーキングの前に子猫エリアに立ち寄って来ました そして いつものウォーキング 近所の猫エリアからお堂へ向かいました 一番警戒心の強かったシマちゃん、今では一番に駆けつけて来ます ビリギャル みんな居る様です スリム ビリギャル どくちゃん クロさ…

ブログ記事と写真 

日々猫さんロードを歩いていますがブログは簡単な日記のような感じです たまに他人の色々なブログをサラッと見たりするときめ細かく詳しく書かれて居たりする記事を見ると信じられない位のエネルギーだなと感じてしまいます。 そこへ行くと僕は思い付きだけ…

子孫を残す役目を終えたスリムちゃん 今日の猫さんロード

昨日は17時から夜勤に入り睡眠不足もありお堂までの短い距離しか歩きませんでした もう少し歩きたい気持ちはあったのですが墓参り客も多く歩きづらい事もあり お堂付近で引き返す事にしました。 くろとんは倉庫裏に居ました くろ友は見えませんでしたが友…

今日の猫さんロード

今日は17時からの夜勤の日ですが仮眠は出来るかどうか‥‥。 先日三男が19日に訪れると連絡があったので午前中には来るでしょう。 息子は3人いますが滅多に来ないですねえ。 市内なのでいつでも来れる距離ではありますが来なくなりましたね。 今日は妻が…

今日の猫さんロード

マネーの力

人類がお金と言うものに依存するようになってからその力は絶大なものとなり権力をも動かせるマネー信仰になりましたね。 マネーがあるか無いかで物事の方向まで変えてしまうようになりました。 最悪のパターンはマネーが全てに偏る事でしょうね。 まあこの社…

子猫エリア 今日の猫さんロード

子猫が居ても居なくても『子猫エリア』と呼んでいます。 ある時、犬の散歩のおばちゃんが『子猫が居るよ』と教えてくれた時から そう呼ぶ事にしたのです。 石材店を本拠地にしたエリアでもあります。 石材店が出社するまでに妻を送った帰りに立ち寄りました…

今日の猫さんロード

最近ギャルオ君がここに来なくなったからかくろとんが良く来るようになりました くろとんが下に来るとどこからともなく振り向くととくろ友や友トラが来ています。 くろ友 警戒心が少ない猫さんです 友トラ まだ警戒心が強いですが少しは触れるようになりまし…

お堂まで 今日の猫さんロード

報告されない問題とワンチンの因果関係 高齢者施設

ワクチンの安全性とリスクは天秤にかけた場合の比率ですが 歴史上初めての製法のワクチンの安全性など分かるはずもないし また因果関係もグレーゾーンに包まれています。 一般常識で生きて来た人達はワクチン接種などは多数決のような流れで 接種する事が当…

薬とは百害あって一利有り

製薬会社と言うのは悪魔の落とし子かもね また医者はどんな脳みそで薬を処方するのかわからないけれど多分わからないまま処方するのでしょうね。 咳が出たら咳止め熱が出たら解熱剤みたいな流れ作業でね きっと製薬会社って恐ろしい組織だと思うよ、莫大な研…

小雨 今日の猫さんロード

今日も妻を見送った帰りに子猫エリアへ立ち寄りました。 上段から左回りにランボー、ラン、Rin、Hana、リム。ランチン つい更新ボタンを押してしまいました、続きです うりぼう じゅんや そしていつものウォーキング くろ友さん 友トラさん くろとんが居ませ…

子猫エリア 今日の猫さんロード

子猫エリアとは石材店が面倒を見ている野良猫達ではあるが最初は近くの 釣り好きな人が釣った魚を与えている内に居着いた猫達がその元にあります。 その釣り好きが居なくなった後もこの辺りに居る猫達で ある時、石材店の人が 食べている弁当を少しやると食…