猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 今日の猫さんロード

夜勤明けの今日は娘を見送り後、11時ごろからの歩きとなりました。 明日は月に一度のバンド練習の日です。荷物運びが結構なバンド練習です。 若い頃は力自慢してもいいくらいの体力がありました。ビール瓶、酒、米など 何百ケースもトラックに積んだり下ろし…

お堂までのウォーキング 今日の猫さんロード 

今日も21時から夜勤に入ります。 気力体力減少で今日のウォーキングはお堂までとなりました。 お堂で休憩していたらそこから先へ行く気持ちが失せてしまいました。 カーブミラーのところでカメラを忘れた事に気づき家まで戻りました カメラを忘れた事に気…

人の世は装飾の世界

テレビでは今日を食べて行くのに困らない人が好き放題な事を言って まるで明日の見えない人をあざ笑っているのと変わらない様な振舞ですね ソーシャルとグローバルはその内、神からの災いを受ける事でしょう。 オリンピックも開催前はテレビ局も多くの反対意…

今日の猫さんロード

夜勤明けの今日は9時過ぎからの歩きとなりました。 大体眠りの浅い僕ですが夜中の短い仮眠時間爆睡しているようです。 またウォーキングも終え昼食後2時過ぎから昼寝しましたが 4時のアラームも全く聞こえない程に爆睡していたようで 目が覚めたら4時3…

ギャルオは何を教えていたのだろう? 今日の猫さんロード

今日は夜勤の日ですが21時出勤と言うこともあり気楽に過ごしています 明日の朝夜勤が明けるとと次は明後日の夜勤と続いています。 夕方行く前に一時間位でも仮眠出来れば良しです。 今日も暑くなりそう 出かける前から汗ばんでいます くろとんはあの田んぼの…

悪魔の囁き 薬剤 ワクチン

薬と言うものは利益の為に小の虫を殺し大の虫を助ける そんな流れの中にあるようです。 この流れは激流の如く誰にも止める事が出来ないくらいの流れとなっています。 医者に行けば頼みもしないのに薬は流れるように出て来ます。 薬信仰は庶民の罪でもありま…

あーちゃん何処にいるのだろう? 今日の猫さんロード

今日は火曜日、デイサービス送迎の日でした。 僕も高齢者と言う位置づけなので8月一杯でこの送迎を辞めたい意向を 今日伝えました。今年一月に70歳となりテレビなどで高齢者の事故 また老人施設の送迎で事故のニュースを耳にする度に送迎辞めたいなと 思って…

くろとん 今日の猫さんロード

今日は休みで気持ちのゆとりがある事から久々に近所の猫エリアから歩いてみようと 足を向けてみました。 青空が際立ちます あらまっ おにいちゃんではないか 昨日もこちらのエリアに居たおにいちゃんです。 ここからお堂へと向かおうとしたら「おはよう!」…

猫の天敵

猫さんロード辺りに生息する動物にはキツネ、ハクビシン、イタチ、タヌキ、カラス これまで耳にしたり目にしたりするのはそれくらいでしょうか後は毒蛇くらいしか 思いつきません、成猫や子猫が命を落とす共通するものには交通事故もあります 自然の中ではや…

今日の猫さんロード

久しぶりのとらちゃん 今日の猫さんロード

今日は17時から夜勤に入ります。妻の送迎後猫さんロードを歩きました。 その後娘を送り出し一息ついたところでブログ記事を書いています。 いつも倉庫裏に居たくろとんは消えてしまったようです 早いねギャルオ ジンは草陰へ おかあさんは上から おかあさん …

リメンバー 

リセット 自然界に生きる意味

ヤフーブログ時代からよくリセットと言う言葉を使っていました それは大事な事だと思っています。 全てのリセットは神では無いので無理なのですが 日々リセットの癖を付けてしまえば色々な出来事も違う角度から見えて来ます。 生まれた時はきっとみんなリセ…

猫さんロード 今日の猫さんロード

2017年10月から今日まで猫さんと関わって自然に適応して生き残るのは 大変な事だよと教えて貰っています。 今日を生きる事の大切さも教えてくれています。 人間社会の目線は彼らを完全に差別の対象として居る事も解ります。 彼らの目線だと新型コロナ…

猫さんロード

2017年10月から今日まで猫さんと関わって自然に適応して生き残るのは 大変な事だよと教えて貰っています。 今日を生きる事の大切さも教えてくれています。 人間社会の目線は彼らを完全に差別の対象として居る事も解ります。 彼らの目線だと新型コロナ…

夜勤明けの猫さんロード 今日の猫さんロード

昨日は夕方17時からの夜勤の日でした、長い夜勤ですよね朝8時まで15時間です 夏の苦手な僕は夕方から夜にかけて汗ビッショリで一段落ついてから身体を拭き 着替えました。 仕事が終え9時頃から歩きましたがお堂まで行っただけで戻りました。 最近出会…

今日の猫さんロード あーちゃんは墓所の頂上

色々な意味で新型コロナワクチンに限らず多角的な方向から考えたり その中心になるものを考察する事は大切です。 世の中は忖度など普通に行われており身にしみついています。 無意識の計らいや日常に於ける全ての事象はその流れの中にあるのです。 右に倣え…

デイサービス送迎の日 今日の猫さんロード

火曜日だけデイサービスの送迎をし始めて1年と8カ月目になりました 当初三人のお年寄りのお迎えに行っていましたが一人のおばあちゃんが 引っ越ししてからはずっと二人となっていましたが先々週からまた新たに 一人増えたので三人のお年寄りとなりました。…

戦後○○年 ヒバクシャ

僕の両親は被爆者である事から僕は被爆二世という事になります でもあまりその言葉は好きではありません また戦後と言う言葉も好きではありません 毎年のようにこの言葉が飛び交い核なき世界を叫んでも世の中が 変わっているかと言うと殆ど変わっていないし …

今日の猫さんロード

御上、公僕

全ての矛盾の始まりは相反する入れ物がごっちゃ混ぜにしてしているからだよね ずっと昔から今日までお上体質が基本になり社会全体がその模倣、つまり神は我らに似せて人を造ったの語源があるように流れとしては同様の構造なのだ。 お上の通達が権力でありそ…

子猫、小雀 今日の猫さんロード

先日保護した小雀は今日亡くなりました。保護した日は弱っていて羽ばたきも無く 飛べない状態なので半分育たないだろうと思いブログには書きませんでしたが 15日には少し元気を取り戻し鳥かごの中で鳴いたり跳ねたりしていたので これならいけるかもと思い…

嘘の世界

いつ頃からだろう、この嘘の世界から逃避したくなったのは 恐らく思春期の頃から色々矛盾を感じていて成人してからその矛盾から 世の中が嫌になり逃避したように思います。 母がいつも「お前がいつ自殺するか気が気ではない」そんな事を よく言っていました…

40日ぶりにしーちゃんと会えた日

夜勤明けの歩きはちょっと辛いですね、夜勤が明け家に戻り娘を送ってからの 歩きなので10時前頃からの歩きでした。 娘を送るまでに一時間ちょっとの時間を持て余すのでそこが辛い所です そう、眠気が襲うのですね、夜勤はやはりダメージが残るので それか…

今日の猫さんロード

今日も21時から夜勤に入ります 昨日は夜勤明けでしたがまた一人入院されるお年寄りが居ました 最近体調が優れないと食事もあまり食べていない事が多いので身体を休める気持ちで 入院するのがいいでしょうね。 コロナ以後家族とも会えずストレスもたまりが…

あーちゃんは今日も墓所の頂上で 今日の猫さんロード

お馴染みになったくろとん 1メートルまでは近づいてくれるくろとんです 今日は住宅の裏で見張りのギャルオ あむちゃんとおかあさん 最初の頃はダッコちゃん次にひっしーちゃんと出て来たおかあさん ギャルオ むっちゃん しぃちゃん 僕が場を離れないと来な…

今日の猫さんロード

今日から一日置きの夜勤が三度続きます。 シフトを組む人がある程度配慮してくれてこの三度は21時出勤にしてくれた事が ありがたいです。 朝から暑さにうんざり くろとんもう声をかけると下へ来るようになりました いつも口が開いていますがよく鳴くからこ…

猫と共存共栄、ウィルスとも共存共栄

今日は火曜日、デイサービスの送迎の日でした 送迎が終わり10時過ぎからのウォーキングでした 4兄弟のおかあさんエリアの子猫もこのところ見かけなくなった子猫がいます またすーちゃんが消えた後からのおかあさんも何故か元気もなく 行動パターンも少し…

今日の猫さんロード

理不尽

この世は理不尽で埋め尽くされている、それがロボット社会 人を尊ぶことが出来ない人種は差別社会しか創造出来ない 世界中何処に行っても多かれ少なかれ差別社会 下を蔑む事で自分の安心程度の保険みたいなもの そうすると政治家や先生と呼ばれる人種はその…