猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ たまにはこっち側に来てみませんか? 真実はどこに?

人には色々な考え方があります それを選ぶのはそれぞれの自由意志です。 僕は思春期からずっとこちら側の人間です。 他人が決めた道理を遵守したりするようなタイプではありません。 自分の意志で考え自分の意志で真実を求めて行くタイプなので 自問自答と生…

今日の猫さんロード

今日の猫さんロード

普通の人は自分の意志は無くて他人の意志で一生を終える

僕はよく変わり者だと言われて来たけれどそれは普通の人から見える僕であって 自分の意志で生きている人から見れば変わり者ではない 10代前半の頃は僕の目から見ればまともな人間は10人に一人くらい そう思っていたけれどそれは自然に100人に一人10…

クロさんのエリアで子猫達 今日の猫さんロード

今日は久しぶりに近所の猫エリアに立ち寄ったのですがたまたまそこの おじさんがジャガイモ掘ったばかりで「少し持って帰りんさい」と 袋にジャガイモ入れて分けてくれたのでそのまま猫さんロードを歩くのは 一睡もしていない夜勤明けでは辛いものがあるので…

神経衰弱になるナースコール

先日(一昨日)夜通しのナースコールで一睡も出来ない夜勤となりましたが 昨日もまた一睡も出来ない夜勤となりました。 そして昨日の夜勤の方は何事もおきななかったとの事です。 コールの内容は「エアコンの風が来ない」ただそれだけで 夜通しナースコールが…

今日の猫さんロード

今日の猫さんロード 新しい命

猫好きおねえさんが子猫のコメントがありましたので 夕方ちょっとだけ歩いて来ました。 おかあさんとすーちゃんが来た時3匹の子猫が見えたのでカメラを構えましたが その間に二匹は畑の物置に逃げ込んでしまいましたが一匹だけ遅れて入ったので かろうじて…

驚異のナースコール

昨日の夜勤の話です 18時半頃一回目のナースコール消しても消してもなり続くナースコール その訳はある一人の入居者が呼び続けているのです 部屋を訪れると「エアコンの風が来ない」 エアコンは室温設定に達すると運転は停止、もしくは送風のみ 当たり前の…

今日の猫さんロード

この星ではこの星に適応出来ない生物がひしめいて居て マスクをしたり異物を注入したりしているようです それが常識かのように振舞っている。 ダーウィンの言葉 最も強い者だけが生き残るのではなく、最も賢い者だけが生き残れるのでもない。唯一生き残るの…

今日の猫さんロード

夜勤に入り申し送りノートを見ると入居者12人がコロナワクチンを接種とありました。 腕が痛いが三人と頭痛フラフラするが一人くらいでした。 このワクチンアナフィラキシーの人の多くに既往症があるだとか 過去にショック症状を起こした事があるなんてよく報…

クロさんとの再会 今日の猫さんロード

今日は久しぶりの早朝の歩きでした、コロナの関係で妻の仕事時間が変わり 娘もまたコロナで閉店し失業していたが仕事が見つかり再就職そんな流れから 早朝の歩きは殆ど皆無でしたがたまたま妻も娘も今日は休みが重なり 送迎しなくて良いので早朝からの歩きと…

今日の猫さんロード

さて夜勤明け歩きます 家を出たところで猫さん 最近引っ越しして来た家の猫さんの様です 窓を見上げ鳴いていました「開けてよ」と言ってる様でした キジ キジはよくツガイでいるのですが一匹しか見えませんでした 踏みつぶされないようにね 住宅の裏であーち…

これからの猫さんロード

クロさんカレンダー5月 緑色はクロさんと会えた日 白色はクロさんに会えなかった日 水色は歩かなかった日 猫の4兄弟と出会い居場所を点々と変えていたクロさん そのクロさんの為に色々探し歩いていたのですが 猫好きおねえさんに見守られる事になり捜し歩…

クロさんは何処へ? 今日の猫さんロード

今朝7時に妻を最寄り駅まで見送りその帰りに昨日置いて来た 段ボールの回収とクロさんに会うために車で立ち寄りましたが クロさんの姿はありませんでした。 そこで最初に目にしたのは 子猫エリアのじゅんちゃんでした じゅんちゃん じゅんちゃんも男の顔に…

ベリンガーPMP500とワイヤレスマイク

このところ立て続けにミキサー三台も購入し最初の二台は予算内で買えたので そんなに迷いはありませんでした一台目は古い機材のヤマハの中古ミキサーですが バンド練習には丁度良い物でした。 ただチャンネル数が何れ足りなくなるので二台目に手を出したので…

クロさん 今日の猫さんロード

今日は歩く事もなく夜勤が終えクロさんのところだけ立ち寄りました。 最近は疲れなのか雨が降ると歩きたくないなと思うようになりました。 気持ちのゆとりと勢いが無いと歩き続けるのは中々大変ですね。 クロさん雨の中かなり濡れていたけどすぐ出て来ました…

今日のクロさんそしてじゅんちゃん 今日の猫さんロード

今朝もクロさん優先に妻の送迎後そして娘の送迎後、その後のウォーキングで 三度会ってきました。 今日は夜勤の日なので早い時間にブログを更新したいと思います。 妻の送迎後のクロさん7時過ぎ 顔つきも良くなって来ています また後でねクロさん 娘の送迎…

今日のクロさん昨日よりは食欲あり 今日の猫さんロード

今日一度目のクロさん 動きも少し良くなりつつ おばあちゃんも居ました ちゅ~るは1本食べました 食事中 今日は火曜日この後デイサービスの送迎、その帰り道 二度目のクロさん 顔つきも少ししっかりして喜田うに見えます 二度目の食事 この時ちゅ~ぶを絞っ…

最近のクロさん 今日の猫さんロード

このところクロさんは以前のように行動が出来ないようだ 調子が悪くなり行動が出来ないのかいつも同じ場所辺りに潜んでいる。 今日はすぐそばに二人男性が居たが逃げる素振りも無くじっとしていた。 食欲は少し出てきたようだが自分で獲物を探したりはしない…

新型コロナワクチン本能で風を読む

世の中の風潮に流されて来た人達と僕らのような外れた人間では まるで価値観が違っている。 本音と建前で行けば流されて行く人達は建前人間であり 外れた人間は本音人間である。 風に流されて行く人たちの言葉に真実は無い 利害関係で成り立つための防御生活…

元気の無いクロさん 今日の猫さんロード

仕事帰りに立ち寄る 夜勤明けのウォーキング 今日はもう帰るねクロさんバイバイ

今日のクロさん 今日の猫さんロード

今日は17時からの夜勤の日です、元気の無いクロさんと会えないと心配な事と 今日は土曜日と言うこともあり通勤通学の人も少ないので妻を送迎した帰りに クロさんに会いに行きました。このところ連日クロさんと会えています。 つまの送迎帰りにヨネさん お…

しーちゃん、クロさん 今日の猫さんロード

今日の午前中はバタバタと動き回った 7時に妻の送迎、8時には娘の送迎、その足でオークショんで落札された 商品二点をヤマト運輸へと持ち込み発送手続き、これで今回の出品物は全て 完了しました。 その後家に戻りウォーキングの最初に郵便局で車の税金を納…

曖昧な世界 ヤフオク

今回ヤフオクで初めて返品なるものをしました。 これまでにも危ういな?と思う物を手にした事はありますが それは安価で返品したりする手間を考えるとまあいいか泣き寝入りしとくか程度でした 今回のは少し価格的に泣き寝入りや勉強じゃ済まされないなと言う…

今日の猫さんロード

ここを通るのはしばらくないだろうなと思いながら歩く 大道路を下り4兄弟のおかあさんエリアへ向かう カー公 目を合わさなければ50センチまで飛んでくる あーちゃんがやって来た 谷の道ではおかあさん お堂へ向かう 夜勤明けで遅くからの歩きでお堂は静か…

音楽機材

このところ音楽機材を色々と揃えましたと言っても一つの機材に必要なケーブルだとか 購入後に必要なものがあるんだと分かり追加購入だとかで揃えなくては話にならない そんな感じですが一つは自分が以前から気にしていていつも諦めていたものでした。 それは…

クロさん少し回復傾向か? 今日の猫さんロード

今日でクロさんとは3日連続で会えています 先月の初めころは体型もガッチリしていて今ならどくちゃんに 対抗出来るのではないかと言う感じがしたものです 今月に入り4日程会えない日が続きその後には激やせしたクロさんに 出会う事になりました。それが一昨…

今日の猫さんロード